見出し画像

桜の花咲く頃 ~Sakura~


桜:いらっしゃいませ〜 





21年間生きてきたけど、
私には恋っていうものに縁がなかった

たくさん恋愛のチャンスはあった
告白されたこともあったが、全て断った



桜:恋ってなんだろう...... 



それが分からなかったからだ












○○:注文入ったよ 

○○:おーい、聞こえてる? 

桜:あ、すいません 

桜:了解です! 



〇〇さんはバイトの先輩

普段は異性に興味なんてないのにバイトの時は違う

何故か○○さんのことを見てしまう

だけど私にはこれが恋なのか分からない



桜:お待たせしました 

桜:さくらのパウンドケーキと紅茶です 



外は雨が降っててお客さんはほとんど来ない



○○:人来ないし休憩入ってていいよ 

桜:え?いいんですか? 

○○:だって誰も来ないもん笑 

桜:じゃあお言葉に甘えて笑 

○○:何か飲み物入れよっか 

○○:いつものでいい? 

桜:ありがとうございます笑 

○○:そういえば、最近よくぼーっとしてるけど 

○○:悩みか何かある? 

桜:あ、えっと 

桜:恋ってなんだろうなって思って 

○○:恋ね〜 

桜:何が恋なのかが分からなくて笑 

○○:難しいよね〜笑 

○○:でもね、その相手がいなくなったり、恋人が出来た時に悲しいならそれが恋じゃないかな 

桜:なるほど......

桜:てことは桜は○○さんに
恋してるのかも 




その時、遂に私は気づいた



○○:え? 

桜:最近、ずっと○○さんのことしか
頭に入ってこなくて 

桜:ようやく理由が分かりました! 

○○:え、俺のことが好きなの? 

桜:多分、そうなんだと思います 

桜:だって、○○さんが他の人に
取られちゃったら嫌ですもん笑 

○○:そっか 

○○:ありがと笑 

桜:だから桜に恋愛っていうものを
教えてくれませんか?

桜:○○さんに教えて欲しいんです! 

○○:え?俺なんかでいいの? 

桜:もちろんです! 

桜:私は○○さんと恋をしたいんです! 

○○さんは何故か泣いていた

桜:え?どうかしました? 

○○:今まで他人から好きって
言われたことなかったから 

○○:あ、ごめん 

○○:つい嬉しくて笑 

○○:是非、よろしくお願いします 

桜:こちらこそよろしくお願いします! 

○○:そういえばお客さんいないから
完全に忘れてたけど 

桜:バイト中でしたね〜笑 

○○:よし!まずは仕事頑張るぞ〜 

桜:お〜!笑 

○○:でもね〜、こんなに強い雨だと
咲いたさくらの花も散っちゃうね 

桜:お客さんも来ないですもんね 

○○:あ、お客さん来たんじゃない? 

桜:ほんとだ 

カランカラン

○○:いらっしゃいませ〜 

桜:空いてる席にどうぞ! 

-fin!-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?