見出し画像

みんなで参加しよう!IIBC主催#TOEIC公式みんなで模擬受験

1. 背景

この度6月28日(日)より、一般財団法人IIBC(TOIEC公式団体)主催のTOEICオンライン模擬試験の受験が始まります。弊社としては、本企画を何からの形でサポートし、盛り上げていきたいと考えました。つきましては、弊社所属のメンバーが実際に本企画に参加をし、その結果を皆様に公開する予定です。
TOEIC受験をご検討されている皆様、ぜひ私たちとともに本企画に挑戦してみませんか?
※ 企画詳細に関しては、下記よりご確認ください。


2. 本企画参加理由

新型コロナウイルスによって、私たちの生活環境や学習環境は短期間で急激な変化を遂げました。思うような生活ができない、勉強ができない、仕事ができない。
もどかしい気持ちをたくさん抱いた期間だったのではないでしょうか。
英語学習に焦点を当てると、今まで英語学習を頑張ってきた方、これから頑張ろうと思っている方は「学習する目標がないとモチベーションが続かない」そんな想いをされている方が多くいるのではないかと思っています。

英語学習者の支援ができないか。このような状況だからこそmikanにできることは何なのかを考えました。

・アプリによる学習機会の提供はもちろん、私たち自身も学習者とともに英語学習に取り組むことで学習者に寄り添うことができるのではないか。
・私たちが今回のような企画に参加し、企画自体を盛り上げることで英語学習環境全体を盛り上げることができるのではないか。
・結果として、より多くの人に英語学習に対して意欲的になってもらいたい、それをサポートできる存在でありたい。

このような想いから弊社所属のメンバーで本企画に参加することを決定しました。


3. 参加メンバーの紹介

スクリーンショット 2020-06-23 19.26.44

No.1 kazu(代表取締役社長)
目標:990点 満点目指します!
note:https://note.com/kazumasa_takaoka
Twitter:https://twitter.com/takaokazumasa

画像4

No.2 hoshi(iOSエンジニア)
目標:700点 maoには負けません。

プロフィール

No.3 ryo(iOSエンジニア) 
目標:990点 満点とります!

スクリーンショット 2020-06-24 8.46.17

No.4 mizo(デザイナー)
目標:900点 がんばります!

画像7

No.5 mao(コーポレート)
目標:550点 最善を尽くします。私を応援してくだサイ。

画像7

No.6 riko(QA)
目標:850点 5年ぶりの受験です。頑張ります!

4. ランキング予想

弊社では本企画参加にあたり、イベント化(ランキング形式)し、楽しみながら模擬試験に向けて勉強を進めています。皆さんも学校のクラスメイトや同僚と一緒に勉強したり、このようにイベント化して楽しみながら受験してみてはいかがでしょうか。

👑弊社内ランキング予想👑
1位 ryo(独学でネイティブレベルの英語を習得。mikanで最も英語が得意。)
2位 kazu(代表自ら朝の1時間の英語学習を開催。継続中。)
3位 mizo(文学部英文学科出身。英語教員免許の持ち主。)
4位 riko(某国際大学に通う、現役女子大学生。日常的に英語のNewsなどを読んで勉強している。)
5位 hoshi(英語学習へのコンプレックスと海外の憧れから、kazuとともに朝の1時間英語学習実施中。)
6位 mao(mikanで最も英語が苦手。日常英語を習得すべく、朝の1時間英語学習実施中。)

誰が1位になるのでしょうか。結果は後日、発表致します。

なお、現在弊社では模擬試験に向けて各自最後の追い込みを実施しています。受験を考えている方、この記事を読んでくださって受験してみようと思ってくださった方、皆さんと一緒に最後の追い込みを頑張れたら、と考えております。

現在、mikan公式TwitterではTOEIC模擬試験対策を紹介しています。
ぜひ、この機会にご活用ください!

私たちと一緒に模擬試験に参加しましょう!

《参加方法の詳細はこちら》


《mikan公式Twitterはこちら》
https://twitter.com/mikan_link


気になる結果はこちらから!(2020年7月15日更新)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?