見出し画像

マイナポイント第2弾!PayPayでもらったら簡単すぎた

へ?おわり?
というくらい、あっけなく。
申請は数分でおわり、翌日にはPayPayポイントがもらえてました。

マイナポイント第2弾とは?
以下をするだけで最大20000円もらえるキャンペーンです!

  • マイナンバーカードを申し込む

  • マイナンバーカードを健康保険証として申請する

  • マイナポータルで公金受取口座を登録する


私のケースは、

  • 第1弾で既にマイナンバーカードの発行、ポイント受取済

  • iPhone

  • PayPayユーザー

です。ほんともう、スマホからサイトのとおりに進めるだけであっという間に15000円の申請が終わりました。

マイナンバーカードと暗証番号が必要なので、寝る前とかにサクッと終わらせるのが良きかと思います!

他の電子マネーはやってないので不明ですが、
PayPayは操作がかんたんだったし、翌日もらえるのでチェックも楽でオススメでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?