DIALUCK inとーきょーレポ

2023.2.3

ドリンク代¥600を1万で払う
大きくてすみません
入ってすぐコーラ頼んだ、飲んですぐ酒にすればよかったと後悔
まだ人来るので皆さん前方に半歩詰めてくださいと大きい声で言うスタッフ
フルキャパ250のZirco Tokyo
もう割と人でパンパンなのにまだ来るのか?とびっくり
それだけDIALUCKの復活を待っていた人が関東にもいたということ
オルゴールの音が大きくなって幕が開く




1曲目はあの街まで
愛想笑いが可愛いあの子のこと
この声、音源で何度聞いたことか…おかえりなさい
ベースかなたまさんの綺麗さが半端ない
ドラム(じょーくん)の笑顔がキラキラ輝いている



私がおかしいとでも言いたいわけ?Daydream
ハルさんの緊張がうつる、うつる
「緊張します、、手が震えんねん」って言ってた、私も震えた



spider ベースの音聞こえないなーと思ったらやっぱり機械不良で音出てなかった
一度止めて、小話
「見てこれかわいい」と最前のお客さんが持ってきていたハート作ってと書かれたうちわを借りてかざす
かわいい、センスありすぎだろ、と思って思わずかわいー!と言ってしまった
直してから「今日はじめて聞くと思うんですけど」と言って再開



GIRL'S STANDARD 君なしで明日はもっともっと幸せ
私のモヤモヤした気持ちをすべて上手に言葉にしてくれるDIALUCKの歌詞



ふたりきりは、ハルさんのマイクトラブルで「ちょ、ちょっとストップ!」と中断
「じゃあどこからやるかー」と、ゆるゆるとしたMC
「だからリハじゃないねんて!」とクスクス
さっきのうちわを持ってきていたお客さんに「どこからやって欲しい?」と聞くと、吹き抜ける〜から!と
ぜいたくだなあと思いながら再開
濃厚なふたりきり、、たまらん



そしてプリズム(仮) pms fantasia
新曲、良い
ゆっくりゆっくりDIALUCKの曲にしていって欲しい



憂日幻想列車
電車に乗る時聴きたくなる
わからないが当たり前になったら、答えを求めている私はどこにいくんだろう
それこそきっとどこにもいけないんだろうなと思った



この曲がなかったら復活もしてませんでした
と言ったハルさんは、この曲にとても思い入れがあって感謝しているように見えた
あきは夕暮れ
活動していなかった期間に何があったとかわからないけど、ハルさんは変わらずハルさんだったんだろうなと思う
人生悲しいことが多いけど、それだけじゃないよ



月明かり、浮かぶ君
この曲を歌っているハルさんは、儚い
本当に存在するんだ、とすら思った
人のことをこんなに好きになったのは初めてだ!と思うこともあったけど、その感情はもう忘れた
でもDIALUCKを今、こんなに好きでいることは時が経っても多分忘れられない
そう思わせてくれる音楽を作ってくれた
ダサくていいって言ってくれたから



そして、大好きなためいき
イントロから歌詞から何から、大好き
この曲を聴いてるとひたすら自分を重ねる
「思いついたままの行動は、、できる?」って聞いてたハルさん
私は、できませんでした



「今日新幹線で大阪から来たんですけど、品川駅に着いて駅員さんに「新宿駅に行きたいんですけど」って聞いたら、3番線ですって言われました」
から始まる勇灯最終列車
粋すぎる、、
「東京も大阪も3番線は変わらないね」



最後、セーシュンという曲
あたしのとばした憂鬱の下敷きになってるあ、い、つーって、歌ってた
マジだ、ってこの時も思った
あんなに聴いてた音源が、目の前で
ハルさんが歌ってるんだって思ったら、嬉しかった
鳥肌が止まらなくて、背筋がゾワゾワした
とんでもないものを見れているんじゃないかって



そして、アンコール
アンコールの拍手がこんなにずっと揃ってることある?ってくらい揃ってて、ファンのみんなの団結力を感じた



一昨日くらいにできた曲、と言っていた一番星
この曲もゆっくり曲にしていくんだろうな
マイペースにこれからも活動していって欲しい
それがハルさんであり、DIALUCKだと思う



本当の最後はおとぎばなし
「みんな、おやすみ」と
寝る前にDIALUCKを聴くのが大好きな私は感慨深くなった
ハルさんの言う「君」と私の思う「君」は違うし
同じ夢も見ないけど
何でこんなに私の思ってることを曲にしてくれるんだろう
私だけじゃないんだな、と思わせてくれる曲を作ってくれる
今日はアイメイクが可愛くできたから泣きたくなかったのに、気づいたら泣いてた




嵐の夜もDIALUCKが好き



1.あの街まで
2.Daydream
3.spider
4.GIRL'S STANDARD
5.ふたりきり
6.プリズム(仮)pms fantasia
7.憂日幻想列車
8.あきは夕暮れ
9.月明かり、浮かぶ君
10.ためいき
11.勇灯最終列車
12.セーシュン
encore
13.一番星
14.おとぎばなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?