見出し画像

自己紹介🍊✨

初めまして!"みかんパン"です🍊
3歳児の娘のママをしています👧

ママ目線で、時にはオタク目線で、
アンパンマンの絵本やアニメの紹介、アンパンマンミュージアムやショーの情報、やなせたかし先生の書籍等について語っています。

よろしくお願いします😊

"アンパンマンひとりがたり"を始めるまでの経緯

私は物心つく前の幼少期からアンパンマンが大好きで、当時TS◯TAYAにあったアンパンマンのビデオを全部見切ってしまうほどの勢いでした。

小学生になって年相応の照れ臭さから一時期アンパンマンから離れたものの、
中学生になってからは、アンパンマンの作者のやなせたかし先生の思いや考え方に感銘を受け、再びアンパンマンの世界に戻ってきました🌏💫

大学生、そして就職してからは全国のアンパンマンこどもミュージアムを回ったり、毎年映画やミュージカルを観たりとアンパンマン沼にすっかりはまった日々を過ごしてきました!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム✨
アンパンマン列車土讃線2000系。
乗ったのは2018年で、「5代グリーン」(2007)が走っていました。

そして現在、娘がアンパンマンブームの真っ只中となり、一緒に絵本を読んだりアニメを観たりとアンパンマンが生活の一部のようになっていくにつれて、アンパンマンのことがますます大好きになってしまいました✨

そして、アンパンマンの楽しさや奥深さ、そしてやなせたかし先生の世界観などを喋りたくてしょうがなくなってきました💭

小さい子を持つママ目線で、ときにはアンパンマンオタク全開で、語りたいことを好きなように"ひとりがたり"をしていきたいと思います🙋‍♀️笑

"みかんパン"の由来

"みかんパン"の由来ですが、
「みかん🍊」+「(アンパンマンの)パン」から付けました。
🍊読んでくださった方が少し元気になれる、みかんのビタミンのような存在でありたい。
🍊いちごのようは特別感はないけれど、気軽に食べてもらえる(読んでもらえる)存在でありたい。
🍊みかんを食べながらなんとなく読めるような気軽な存在でありたい。
🍊あとは何より、娘がみかん大好きだからです👧笑

まだまだ勉強不足、文章も下手ですが、どうぞよろしくお願いします❗️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?