見出し画像

Adam新曲『Melting Rouge Soul』の感想

副所長の本気を見た……。

こんにちは。みかんです🍊
昨日2月10日21時放送の『月刊あんさんぶるスターズ!!』にて待望のAdam&Eveのイベント新曲が発表されました。茨センターのAdam曲ということで薔薇や赤色をふんだんに使ったバレンタイン曲…!!
Eve推しの友人と共に配信をリアタイしていましたがとてもセクシーでかっこいい曲が実装され本当に最高で…我々は阿鼻叫喚で歓喜の涙を流しました…!😭💓

私は凪砂くん推しのAdam推しでもあるので今回はMVのココ好きポイントでも緩く語っていこうと思います♥

※凪砂と茨の関係が好きなのでMV演出に喜びます。

オタクがよくやる推し概念チョコ配置気になる

まずステージが今までに見たことないような真っ赤な装飾品で溢れていてびっくり…!今回のモチーフはバレンタインですがピンクや白を基調としたEveとは打って変わってものすごく『セクシー』に拘っているようでもうここから盛り上がりました…!😭❤️


座り方解釈一致

ど真ん中に置かれた真っ赤なソファーにお座りになるAdam様。イントロからわくわく感が止まらない!茨センターということで立ち上がった茨からの歌い出しです。黙って目を伏せて待っているだけの凪砂くんの色気もすごい✨男性性をモチーフにするAdam…いやほんとこの新曲最高過ぎませんか……KーPOPのような重低音感すごい!(凪砂くんは本当にこのあいだ相棒のぬいぐるみをクレーンゲームで取り抱きしめて方と同一人物ですか?)


ここのしゃくり最高
ハモり気持ちいい!!

茨の歌い方はもちろん凪砂くんの歌い方も進化している……。色気500%のエロさと情熱と知性で作られている……😭💓諏訪部さんのしゃくりが好きすぎてずっとリピートしました。
この次にくるハモリも最高すぎませんか……😭
私は趣味で友人たちと歌ってみたを収録したりする人間なので多少音楽に携わっていますが、ハモリってただ音程通りに歌えばいいのではなくやっぱり主旋律の声に合わせないと綺麗に聞こえないんですよね。
お互いがお互いを手中に収めていると豪語する関係なのに茨のハッキリした声質に凪砂くんが合わせている(寄り添っている)と思うと最高ですね…!😇❤️

このツーステップ好き
茨の高音最高!!!!!

ダンスもめちゃくちゃ良い…!今回の新曲は久しぶりにMV風ではなく完全にステージ上の演出ですが、ダンスも最高すぎる!決して激しい振り付けが続くというわけではないですが、手足の動きひとつひとつに色気がありこんなにMVを眺めるのも久しぶりなくらい堪能してます😇
そして、そして!!!皆さんもびっくりしましたよね!
茨の高音!!!!!!
「絡めとって  しま  え!!!!!!」と手を広げ高らかに叫ぶ茨が本当に本当にかっこいい!!!!
最近は、いばにゃんと呼ばれたり意外な一面を露呈しちゃう茨が多かったので『可愛い』と言われる事も多かったと思いますが、男らしい姿もやっぱり最高ですね…!😭

完全に『魅せる』パート
ここ茨の振り付け考えた方天才
ゆっくり階段おりてくるだけなのにラスボス感すごい

激しい振り付けでも激しい歌のパートでもないのにすごく『魅せられる』パートで素晴らしい…。
今回の凪砂くんが寄り添っている感じの振り付けが多くて茨を目立たせてあげたいという気持ちがすごく伝わってきます。茨は練習中「ここはもっと閣下が前に出て頂いて」と言ってるのに凪砂くんが「……この曲は久しぶりに二人の楽曲だけれど茨がセンターなのだから私は茨が前に出るべきだと思うよ」と言ってくれそうですよね😂❣️

大好きツーステップ
見つめ合いの呼吸
ついに来た…!!

前面ステージに移動してからの重低音が凄すぎてゾクゾクする…!😂ライブ音響で聞いたら本当にすごいと思う!お互い見つめ合いまだ何かやるぞという盛り上がりと共に吠え始めるAdam。やはり二人の声の相性が良すぎて震える。
そしてついに茨の高音再入(凪砂くんのオク下)させたと思うと手を握った!?!?!?!?
えええええ!!!茨から握るのすごく良い…!
「絡めとってしまって」から絡め取る演出は最高すぎる❤
Eveの振り付け演出が距離感近いのは皆さんご存知だと思うんですが、Adamにも触れ合う演出が来るなんてすごく嬉しい!✨
凪砂くんが「……日和くんたちもやってたから私もやりたいな」と強請ってたら可愛くないですか?笑🤣
ダンス練習中握ってくれた茨の手を「……ふふふ」と握り返してほしい🥺

ここの凪砂くんの足の開き好き
1番Adamを感じた最後

曲調としては私が触れてこなかったジャンルの楽曲になりますが、すごくかっこよくてよりいっそうAdamが好きになりました!あんスタは二次元アイドルなのに常に新しい曲を排出してくれアニソンとは思えないクオリティでファンを楽しませてくれるので本当に嬉しいです😭💓

イベントは茨3枚取りほど頑張ろうかな、と思うのでまたゲームも楽しみたいと思います☺️
カード絵も楽しみですね💓
それでは(՞. .՞)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?