見出し画像

【オタ活】ぶらり旅

こんにちは。みかんです🍊

スタフォニは1日目のみの参戦だったので次の日は同行者の友人とのんびりオタ活をしました✨️
noteでも何度か触れているのですが、同行者の友人は同じく零くんと凪砂くんが好きな同担さんです。数年前、旧Twitterで意気投合して知り合い、今回初めて遊びに誘ったら快く受け入れてくれたので彼女とのオタ活を紹介します✍🏻


今回お邪魔させて頂いたカフェは不思議の国のアリスがモチーフの「古城の国のアリス」さんで♣️♥️🐈‍⬛🎩♦️♠️
場所はこちら⬇️

お互いあんスタの舞台版、あんステ内のチーム「劇団ドラマティカ」も大好き!😊
直近で上演された「カラ降るワンダフル」もアリスがモチーフなので、店内の可愛さに思わず声が上がります♡(写真撮影許可済み)

店員さんもマッドハッターやアリスの衣装を身にまとい接客してくださるので本当に可愛いです🥰
食事や飲み物も美味しく、色とりどりで見ても楽しい、食べても楽しいカフェでした✨️

店内には撮影スポットもあるのでぜひぬいやアクスタと撮ってみてください🥳❤️


池袋といえば、アニメイト本店外壁に出されているあんスタの広告チェックとカフェシナモン☕️
2月11日頃の広告は流星隊!🌟
カフェシナモンは残念ながら予約は出来なかったので、友人を連れて外観だけを見に行きました!
スタフォニ2日目という事で痛バを持っている方、オシャレをしている方が多かったです🥰
今度は来店出来ますように🙏✨


最後にカラオケへと移動し、友人と一緒に遊んだのは2022年のアニメディアのふろく「-Road to Show!!-スペシャルすごろく」です❣️
あんスタの映画が放映されていた頃のアニメディアなのですが、ふろくとして付いていたすごろくをいつか2人で遊びたいと語っていたので実現出来て嬉しいです🥳💓

さて、このすごろくなのですがマス目に書かれているのは「推しが映画の舞台挨拶に出るらしい!どんな服装で出て欲しい?」や「推しに主演してほひい映画のジャンルは?どんな役がいい?」という妄想を語らせるスタイル🤣w
この日イチ大盛り上がりでお互いの妄想を語り合い、すごろくを楽しみました😂

最後はカラオケ映像に釘付け(* 'ᵕ' )☆
今度は全ユニの映像見たいな👀
飛行機の時間が迫っていたのであまり長居は出来ませんでしたが充実した1日になりました😊🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?