見出し画像

鳴上嵐ちゃん誕生祭2023

嵐ちゃんの推し事を振り返ってゆく……──

こんにちは。みかんです🍊
本日2023年3月3日は大好きな推し、鳴上嵐ちゃんのお誕生日です🌼おめでとうございます!♡

何のお話をしようかな〜と考えていたのですが、noteではまだ嵐ちゃんについて深く語ったことがなかったので何故嵐ちゃんを推し始めたのか、どういう推し方をしているのか、緩くお話していこうと思います。


一番最初に好きになった曲

ちょこちょこTwitterでも独り言を呟いているのですが、あんスタが好きになった理由の大きな1つはKnightsの曲の良さです。アプリ自体(あんさんぶるスターズ!)は前ジャンルのフォロワー様に見守れながらインストールして推し(初見で朔間零くん)を決めたのですが、自分でもどんな曲やコンテンツなんだろうと調べたくて片っ端からYouTubeを見て徘徊していました。その時出会ったのが声優さんライブ通称『スタステ2nd』のダイジェスト映像の『Knights the Phantom Thief』でした。

耳に残るフレーズに何となく懐かしいようなメロディー。何より踊っている声優さんも全員かっこよくないか?毎日のように曲を聞くようになり、Knightsの曲を購入、Twitterに『あんスタのKnightsの曲、良いなぁ』と呟くとそれを見たあんスタ好きのフォロワー様に捕まりこの曲もいいよ、あの曲もいいよとどんどん外堀を埋めていかれました。笑

初めてのナンジャタウン

曲を聞いてたらそりゃKnightsの事をユニット単位で好きになるわけで、全然違う用事で池袋に立ち寄ると偶然あんスタとナンジャタウンがコラボしていて吸い込まれるように中へ入場。Knightsの事だけは詳しいのでとにかくKnightsの写真だけを撮りまくりました。

鳴上嵐ちゃん生誕祭2020年

私のハマった時ズ!は既に大型アプデ移行準備、新規イベも全て休止していて、代わりに過去ストの解放期間でもあったのでこの期に毎日Knightsストーリーを読んでいました。この頃にはもうKnightsへズブズブで、かっこいいのに可愛いものが大好き、転校生ちゃんには優しく友達のように声をかけてくれる嵐ちゃんが好きになっていました。

当然アニメも履修

ちょうどアニメ放送中でもあったので毎週の楽しみに。アニスタのキャラデザを担当されている方が私の大好きな作画さんでジャケット目当てにBlu-rayも購入。あまりあんスタグッズも持っていなかったのでKnightsジャケットBlu-rayを棚に飾っていました。

ようやくズ!!がリリース

友達たちと待機をしていたのですがリリース日にハプニングがあり、丸一日待って翌日ようやくズ!!Music版がリリース。
音ゲーは昔から好きだったのと大好きなあんスタ曲をプレイ出来るのも楽しみで毎日夜通しゲーム三昧でした。3D音ゲーは初音ミクDIVA以来でしたが、あの時の技術よりさらに進化していて驚きの連続。
今では当たり前のような感じですが、キャラ一つ一つの3Dや振り付けが細かく違い、スクショを撮りまくりました。(まだあんライシステムやMV鑑賞機能はないので、私の推しとお友達の推しを同じ場所に編成して同時に叩いてMV共有していました。)

初の専用衣装

当然リリースした頃は共通衣装、ユニット衣装、周年衣装くらいしかなく、着せ替えも少なかったのですがやっぱり推しの専用フィーチャー衣装が来ると本当に嬉しかった…😭💓
とにかく嵐ちゃんのフィーチャー1の衣装が天才的に可愛くてこれを着て何度も踊らせました。
ガチャも20連ほどで来てくれたと思います。

鳴上嵐ちゃん誕生祭2021年
初の嵐ちゃんセンターユニットイベ

月スタにきたむーがゲストで出演、まだ何のイベントが来るのかも発表されていなかったのでこの日はるんるんで月スタをリアタイしました。そして、Knightsで『Mystic Fragrance』という曲とMVが発表された時、友達と阿鼻叫喚。いつも明るくて美しい嵐ちゃんにしては憂いのある切ない表情。いつもより華やかなKnightsの振り付け。嵐ちゃんの横に跪く瀬名くん。もう何もかも完璧でこの日は号泣しながら「ほうほうほう」鳴いていました。

一番頑張ったポイントランキング

後にも先にもこんなに走ったイベントは嵐ちゃんイベントが初で、それほどミスフレを叩くことが楽しかったです。

鳴上嵐ちゃんの 誕生祭2022年
嵐ちゃんのツアイベ報酬

2022年は節約のためにイベランを控えると決めた直後に嵐ちゃん星5報酬が来てしまい、泣く泣く既存ダイヤだけで1枚取りをしました。2021年はイベを走りすぎたので反省。今回の1.5部星5は衣装にならない事も事前に告知されていたのでSPPを楽しんでいます。
しかしこの時のストーリーで嵐ちゃんに少し嫌われて私の心も抉れました……。(許してくれたけどね!)

初の動くフィーチャー2

あれ?また星5!?嵐ちゃんラッシュが止まらない!😂
しかし今までずっと妄想していた買い物デートをまさか公式様が表現してくれるとは思わず、フィーチャー2の開花前が本当に大好きで何度も見ちゃいます。
これはどうかしら?と一緒にコスメを選んでくれるシチュエーション最高です……♡

鳴上嵐ちゃん誕生祭2023年
お誕生日に本人から電話!?

以上が私の嵐ちゃん推し事歴の紹介でした。
こうして今年も嵐ちゃんをお祝いする事が出来て本当に良かったです。まさか嵐ちゃんからお電話がかかってくるとは思わず腰を抜かしました……😂
ありがとう嵐ちゃん💛
改めてお誕生日おめでとうごさいます!

推し歴を思い返すのも楽しかったので、凪砂くんと零くんも誕生日にnoteを作ろうかな、と思います🥳

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?