見出し画像

桜と私の恋の話

こんにちは。
お久しぶりです。みかんです。

久しぶりに書きました。ただの落書きのようなものですが1年経つ前にどうしてもはき出したかったので、暖かく見守っていただけたら幸いです。


好きな人ができた話

 ちょうど1年くらい前、夢を見ました。
 とある友人が出てきました。彼は、恋人と仲睦まじそうに話していました。その光景を見た夢の中の私はなんだか複雑な気持ちでした。「うわー彼女いるのか、まじか、、、(悲)」みたいな感情があって、目覚めたあともしっかり憶えていました。現実の彼には恋人がいる、という話は聞いたことがなかったけれど、私の抱いた感情は妙に生々しかったです。そこから、彼のことが気になるようになったんじゃないかなと思います。大分不純かもしれない。

桜を見に行った話

 色々あって、夢に出てきた好きな人と花見に行きました。私は桜が大好きで、そうだ!花見に行こう!と思い立ちまして。彼に花見に行くつもりだとたまたま連絡したら、なんと暇だから来てくれるとのこと。そのまま2人で桜を見ていました。私の家からは結構離れた花見スポットだったから「アクティブだな」ってめちゃくちゃ言われたけど、なんだか少し嬉しかったです。
 1、2時間くらいかな。それなりに話すネタもあったし、思い出話とか、趣味の話とか、いろいろしました。桜は三分咲きくらいだったけど、大満足でした。もともと良い人だなーって思うことがたくさんあったけれど、あーやっぱり彼のことが好きだなって思えた時間でした。

恋してた話

 というわけで、彼のことが好きだと気づいてから。
多分結構な時間を一緒にいたと思います。別にどこかに出かけたとかでもなく、たまたま会った時とかになんでもない話ができる時間が好きでした。私の話もたくさん聞いてくれるし、彼も自分の好きなことの話をたくさんしてくれました。好きなことの話をしている彼が凄くキラキラして見えました。私が大事な発表を控えているとき、応援メッセージをくれたこともあって、短いけれど本当に力強い言葉で、それが本当に嬉しかった。
 多分、この期間が一番楽しかったです。恋してるってこういうことなんだろうな、と思ってました。

結局

 夏、とうとう彼に想いを伝えました。
残念ながら、振られてしまいました、、!(まあこの記事の流れでそうなることはわかったでしょうね(笑))好きだったのに、振られたときはそこまで落ち込むとかはなくて。泣いたとかもなかったです。むしろ、彼にその後彼女ができていたことの方が落ち込みました。振られたときよりも凹んだと思います。
 結局振られた後も、たまたま会ったときに少し話すとかはできてるからよかったけど。
 それでもめちゃくちゃ悔しいし、悲しいけど、あの日の桜は本当に綺麗だったし、彼の言葉は本当に素敵だったし、楽しい時間をくれた彼には感謝しています。
 どうか幸せでいてください!!

ということで、なんだかポエムみたいになってしまったけれど、書き残すことで少しでも気持ちが良い方に向かうかなと思ったので書きました。まとまっていない文章ですが、ありがとうございました。

それでは。