見出し画像

楽しい方へ⭐️

昨夜、息子とLINEで会話しました。
内容は息子の職場の人間関係のお悩み。
ある女性の先輩の嫌味な態度のね。

会話してて思ったのは
考え方がほんと一緒
DNA🧬恐るべし🤣👍

尊敬する先輩方もたくさん居るので
離れるのは寂しいけど
今すぐではないが
この先の事を考え転職も視野に入れてるそうです。
【自分が楽しいと思う方向へ持っていきたい】


ほんと一緒だ😆
私の転職も「今よりワクワクする方へ」

私の息子への返信はこちら⬇️

仕事のことで色々あるみたいね。
お母さんは「転職」するのも有りと考える。
お母さんはいっぱい転職してきた側だからそう思うのかもしれないけど、

ある程度で見切りつけて、
「はい!次行ってみよー」って考え。

逃げではなく「責め」の転職。

ことごとく合わない人との接点はこちらから切ってた😆✨

だけど嫌な人にも最後に
「これまでありがとうございました」の言葉は言おうと決めて言った。
向こうは面くらってたけど
今でも「ありがとう」を言ったのは
正解だと思ってる。

何より自分の恨み辛みをそこで「切断」出来たのが良かったよ。
自分の中での問題。

相手は一生変わらないから
関係をそこで断ちました😆

    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


息子からの返事がこちら⬇️

お母さんはそう言ってくれるだろうなとは思ってた、就活の時も応援してくれてたし、

まだ辞めるって決めたわけじゃないけど、
◯◯っていう会社のある人が弊社で働きませんか?見学だけでもぜひって誘ってくれてて、仕事落ち着いたら行きますって言ってて
そっちの方が楽しそうだからそっちの会社に行くかもって状況



今の職場では
息子のことを上司が評価してくださってて
「ディレクターにならないか」と声かけして
頂けたそうです。

今より知名度もちょい上がるし
収入も増える。
だけど、自分が楽しいこととは
かけ離れていくんだよねー。
と息子言ってました。

     【人生楽しい方へ】

投げやりにポンポン仕事を変える事には
賛成しません。

だけど
ワクワクすることを見つけたら
「やってみたいと強く思える何か」を
見つけたら

私は転職は多いに有りだと考えています。

生活ギリできる程度のお金は
最低限でも必要だけどね‼️


仕事を変えるということは
1からまた始めるということ。
大変さも伴います。

それを跳ねのけるほどのワクワクが
心に湧き上がったら
       次へGO‼️

私みたいな50代半ばもそうですが
若い方々も
自分の人生だもの❤️
楽しい方向へ持っていっちゃって🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?