見出し画像

「自分」を知るとは...

誕生日の私から皆さんにこの歌を送ります🎶
ネット開いたら出てきたこの歌。
私も初めて知りました。


皆さん「自分」をどれだけ知っていますか?
意外と自分のことは分からないもんです。


子どもの時おとなしくて何でも周りに合わせるような子が、ある時から自分の意見しゃかしゃか言うようになったり。
(あっ、これ私です😆)

今の私が本当の私。
そう思えるのは、
【今の私が大好きだから❤️】

人生の中には
自分を知る色んなアイテムが用意されてて

思い切ってそれを使うか🔑
使わずに逃げるか💨

そこで道が大きく変わっていくんだろうな

今までさ、
「私にはできないけど、
マカロニさんだったら司会できる‼️」

以前役員決めで
すでに別の役員する事を私が伝えるが
「マカロニさんだったら二役できる‼️」
同時に周りに拍手👏
あれ卑怯です😅やりたく無い人たち拍手すんなー


私も司会やったことないけど何の根拠で
言ってる?と思ってた。

プロの司会を求められてるわけじゃないんだから
ミスしても誰も責めたりしない。

意外と周りは気になんてしてないんよ。
明日になればみんな司会なんて忘れてる。

役員、最後にゃ一番重たい役目が加わり
その年、三役になったじゃんか🤣


私が自分を知るようになったのは
「できない」と思ってたことが
「出来た!」という経験から。
これを繰り返した。


だからたびたび転職しても
「私にはきっと出来る」という
よー分からん自信がある😆
(あえて言うが頭が良いわけではない😂)


難しいことに始めからチャレンジしなくていい。
まずは小さな事から。

子どもの頃は
ちょっと高いとこから怖いなと思っても
ジャンプした。
ちょっとだけ勇気持てば飛べた。

やってみようと腹くくれば
周りが味方してくれる。 

私がよくやるのは
周りに「〇〇しようと思う」と宣言すること。
言葉を先に発する。
すると行動が後から着いてくる。

今日で56歳🎂
さてさて、この世であと何年生きるだろう。


先では笑って最期向かいたい☺️
いっぱい体験して
いっぱい思い出作って
「やり尽くし世は満足じゃ」と笑いながら
天に帰ると決めている。





 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?