見出し画像

雨キャンプ🏕️☔️

佐賀県でキャンプしてきました🥰
「吉野山キャンプ場🏕️」


20日に見た天気予報だと
22日は曇り☁️降水予報20%だったんです。


21日に見た天気予報だと
22日は16時まで雨降り☔️その後曇り☁️の予報
降水確率70%に上昇⤴️


さて
22日キャンプ場は
17時までジャジャ降りぶりぶり😆☔️☔️☔️


2つの龍神さまと一緒🩷
そりゃ雨降りますわな☔️😆


雨が降り込まないよう
レジャーシートで対策👍


水溜まりあちこちに出来ました💦
雨雲レーダー見てたら
龍🐉の形っぽいもの見っけた✨


ひとまず身体温めに
近くの「やまびこ温泉♨️」へ。
※吉野山キャンプ場には、お風呂や
シャワーありません。

キャンプ場からは車で10分ほどの距離🚗
ここが一番近い👍

色んなタイプのお風呂ありました。
露天風呂、打たせ湯、サウナ、
名物の「ぬる湯」があります。
じっくり入りたい方にはオススメ❤️


温泉の駐車場から見た空

左の方に
眉毛と目を感じる
左めっちゃ見てる👀


初日のお昼ご飯は
キャンプ場近くにある
「マッちゃん」で買った新米塩おむすび🍙
わさび稲荷、ざる豆腐
うまうまだぜ〜ぃ❤️


栗🌰甘かったです🩷


夜ご飯は、焼き鳥と厚揚げ焼いたのと
おでん🍢(温めただけ😆)と
芋ご飯🍠
人生初の車中泊🚗
車中泊用のカーテンを貼り
目隠しバッチリ👌


翌朝、晴れました☀️

三角△
空へ元気玉〜٩( ᐕ)وパワァー💙


カエルくんも
ひと休み🐸
朝食簡単に済ませ
近くの「三瀬そば」さんへ♡

キャンプ場から行ける範囲で
神社探していたら素敵な神社見つけました。


【脊振神社上宮⛩】

脊振(せふり)とは🤔❓

脊振山の名の由来ゆらいとして、弁財天べんざいてんを乗せて天竺てんじくから飛んできた龍が、脊振山せふりさんの上で天に向かって三度嘶いななき、背せビレを振ふったことから名付けられたとされています。

山岳信仰の対象とされた「背振山⛰️」

近くには
龍ケ池もありました。

このあたり
実は無料で使用できるキャンプ場🏕️
いつか利用させて頂きます🥰



【脊振神社外宮】

御祭神:田心姫神、市杵島姫命、湍津姫命


岩の上に弁財天さま♡

岩穴をくぐり進んだ先に
(低いので頭ぶつけそうに😅)
白蛇神さま🐍いらっしゃいました。

背振神社
上宮・外宮ともに雰囲気に
圧倒されました。
特に上宮はヤバし💙💙💙


近いうちに動画にしますね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?