氏神さま✨

久しぶりの神社参り⛩🙏


「氏神様、昨年は色々ありがとうございました。今年は神社仏閣参りとキャンプを楽しみます🙏」


まずは一歩踏み出します☺️🌟🌟🌟
私が選ぶ道を強く信じます。


久しぶりの氏神さまだ〜⛩✨
長らく会ってなかった家族に会いに行く感覚。

こちらに移り住み今年で23年目。
この間に色んな事がありました。
嬉しい事も、悲しい事も。
その姿を全てお見通し。
(神社から直線上に我が家があります)


辛い時は寄り添い、時には背中押して頂き
「いつも側にいるよ。大丈夫大丈夫‼️」
と伝えてくれる神様。

優しい風、強めの風、温かい光、
つがいのアゲハ蝶
色んな形で話しかけて頂きました。


以前の事ですが
2年間ほぼ毎日お参りした時期がありました。

いつも唐突なんですが
ある日突然
「決意表明」みたいな
「私の本気を伝えたい」みたいな
そんな思いが湧いちゃいまして😆

毎日お参りしていく中で
私の事を少し知って頂けたような
ちょっとだけ距離が縮まったような
親近感が私の中で勝手に生まれました😆👍


凄く居心地が良くて
敷地的には広くはない神社ですが
ずっと居たくなるんですよね。

区長さんが綺麗にお手入れされてて
管理もきちんとされてます。

ここ数年ありませんが💦
桜満開の時期には「春祭り」
夏には「夏祭り」が開催され、
多くの方で賑わいます。

やはり神社は賑やかな方がいい☺️✨


息子が就職で神奈川行き決まった時は
息子と一緒にお参りしました🙏
息子も色々ありましましたが、
それを元に良い方向にお導き頂きました✨

私には行きたい神社は山のように
たくさんあるんですけどね😆


こことかね😄✨


でもでも
私が一番大切にしたい神社は
やはり、この氏神さま🥰

1122は私のナンバー☺️✨
(勝手にそう思ってるだけです😆👍)


今年は心軽やかに私を生きます❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?