見出し画像

服のサブスク その1

サブスクと言うと、どんな事を思い起こしますか?

私は noteやVoicyなどのマガジンやプレミアム配信の購入です。でもよく考えたら、通信教育、メールマガジンの購読や、オンラインサロン、オンラインレッスンの参加料、スポーツジムや水泳やピアノのレッスン等の会費や月謝も、そして 毎月の絵本の郵送も、サブスクですね。これらは 買取です。

レンタルのサブスク

結婚するまで、レンタルのサブスクは未体験でした。第1子が産まれたての頃、産院で ベビーベットやA型バギーの月極レンタルのパンフレットがあり、初めて使いました。当時は 転勤族で、社宅住まいでもあり、荷物を増やしたくありませんでした。追加料金を払うと、新品を選べて安心でした。

次は家電のレンタルです。こちらも期間選択はもちろん、追加料金で 新品指定もできて、いろいろ使わせて貰っています。

https://www.rentio.jp

いろいろなサブスクレンタルを経験後、昨年いよいよ 表題の服のレンタルサブスクを昨年始めました。(借りる方です。) 女性服専用サブスクです。NHKでも紹介されていて、興味を持っていました。SNSでも『初月半額!』の広告が よく上がってくるようになりました。とてもおしゃれな広告です。

このnoteは、11ヶ月間 私が体験した記録です。


後半は プライベートな情報が入っているので、有料にしました。有料にした分、コメントも 少しクローズになるので、ご質問があれば 遠慮なく お書きください。
私の利用したのは こちらです。

ここから先は

1,708字 / 3画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?