見出し画像

胃腸がよわい薬剤師 せいろのある日常

こんにちは胃腸がめちゃめちゃよわい薬剤師みかんっこです。

推しはせいろ蒸しです。

普段の私のせいろの調理を見ていただけたらと思ってインスタに動画をあげてみました(リンクは一番下に置いておきます)

動画を見ていただいて、適当に作ってるっぷりが伝わればいいなと思ってます。

いつも体調に合わせて、消化を良くしたいな、とか水の巡りよくしたいなとか、エネルギー補給したいのよ、とか血が足りないの〜
⁡と冷蔵庫と冷凍庫を探してせいろに放り込んで蒸す!以上。

油もいらない、味付けもいらない、蒸してる間ほったらかしでいい(火の元にはご注意くださいね)

せいろ蒸しって本当に最高です!
胃腸が弱い人はエネルギーが不足しがちです
ほったらかしで、楽に出来るせいろ蒸しは胃腸が弱い人に本当におススメです!

動画の中でも言ってるんですが、薬剤師のくせに、胃腸一つ、良くできなかったのは本当に情けなかったです。

私は東洋医学に出会って、本当に、自分の体のこと全然知らなかったことに驚きました!

睡眠、運動、食事が健康に大切なんて、みんな知ってることですよね。
でも、じゃあ、なんで大切なのか?考えたことありますか?
私はなかったです𓇢

ふ〜ん、そうなんだで終わり。
寝てるし、体動いてるし、食べてるし、3つとも出来てるくらいに思ってました

でも、全然違ってたんです。
何時に寝て、何時に起きるのがいいのか。どうしてその時間がいいのか。
自然と起きられるのか、起きた時の気持ちはどうなのか、夜中に目は覚めなかったのか、悪い夢は見ていないのか。

東洋医学では睡眠ひとつとってもめちゃめちゃ勉強するんです。

胃腸のことも沢山勉強しました。
その中で、甘いもの、脂っこいもの、冷たいものが胃腸に負担をかけることも知りました。

胃腸が欲しがってる甘いものはお菓子じゃない事は驚きでした。

自分の身体は自分しか守れない。
もっと自分のことを知って、健康でやりたいことが出来る時間を沢山作れるようになって欲しい、そんな気持ちで投稿してます。

あなたの胃腸が元気になりますように🍀

↓インスタの投稿はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?