見出し画像

好きな季節(日記)

「ねえどの季節がすき?」

この話題がすごく好きでよく人にしてしまう。誰でも簡単に答えられるところがいいし、たぶんどの意見にも共感できるところもいいなぁと思う。

私は春が好き。あったかくて、春のにおいはとても気持ちがいい。立ち止まってくんくんしたくなる。公園でてりたまたべたくなる。お花見もしたくなるし、トップス一つで外に出ることもできちゃう。春って大好き。色も空気もにおいも大好き。あたし花粉症じゃないからね。

子どものときは、夏や冬が大好きだった。夏休みが好きだったし、クリスマスやお正月も大好きだったから。家族で楽しく一緒に過ごす時間は幸せだったなあ。

イベントのない春や秋は、イベントの合間の休憩時間でしかなかった。でも少しずつ大人になって、春や秋の魅力がわかるようになって。あぁ大人になったなぁって思ってる。ふふ。まだきたらきたで夏も冬もわくわくするんだけどね。

今日「どの季節が好き?」って職場の後輩に聞いたら、「冬!だってキラキラして見えるでしょ?私キラキラ大好きだからね!」って元気に言われた。たしかに。私もキラキラすきだなぁ。でも寒くて肩こるからやっぱり春!

ほんとうになんの話?って感じだけど、読んでくれてありがとうございます。あなたはどの季節がすきですか?みんなのきいてみたいです。

明日は木曜日!ちょっと辛いけど、今週もあと2日!がんばりましょう🍊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?