見出し画像

ハライチの岩井さんと付き合いたい!

こんにちは!みかんっ子です🍊何を隠そう、タイトル通り。私はハライチの岩井さんと付き合いたい!という気持ちを抱えたままいつも生活しております。あー付き合いたい。好き。結婚してほしい。大好き。先日のラジオ(おぎやはぎのメガネびいき)で、岩井さんが大きい牛乳瓶めがねをしてる女の子はみんなかわいいと言っていたので、買ってしまいました。へへへ~♡

この記事を読んだ人は、岩井さんと付き合いたい!!好き!!ってなって、私の恋敵が増えてしまうかもしれません・・・・・・でも!私はそれでももっともっともーーーーっと岩井さんの魅力を知ってもらいたイ!ワーイ!のです。(????)そこで今回は岩井さんのたくさんある魅力を私の独断で10個に絞ってみました!それではみてみましょう!レッツゴーー!にゃんにゃーん!

岩井さんの魅力① エピソードトークが天才。世界一おもしろい。

みなさん「ハライチのターン!」は聞いたことあるでしょうか。毎週木曜深夜0時からTBSラジオで放送している世界一おもしろくて、金曜日ラスト一日頑張るで~!という気持ちにさせてくれる最高なラジオです。澤部さんと岩井さんの2人の掛け合いがとにかく心地よくて毎日毎日聞いてても全ッッッッ然飽きないんですけど(早口)ーーーーーーーーーおっとハライチのターン!の魅力になってしまった!澤部さんを含めたハライチのターン!の魅力はここでは書ききれないので次回♡

そんなハライチのターン!では、毎回2人それぞれのエピソードトークの時間があって。岩井さんの話は特に、特別な出来事の話はしないんです。日常生活の中で、誰しもが触れたことのあるものが、岩井さんの目を通ると、ほんっとうに面白くなるんです。例えば、「珪藻土の上にずっと立ってたら足から水が吸い取られて干からびちゃいそうになった話」とか「ダブルチーズバーガーが好きなんてくいしんぼうって言ってるようなもんじゃない?って話」とか、「ドキンちゃんってバイキンマンにとってなんなのか考えてみる話」とか。社に構えた見方で物事をとらえてて、、ああああああ!この人天才だ!!って毎週のように思わせてくれるんです!!岩井さんの近くで生活して岩井さんの考え全部私が吸収したい!!!好きいいい!!

岩井さんの魅力② あいづちの仕方がエッチ

魅力の2つ目にこれを書くのはどうなの?とも思ったんですけど。いやほんとエッチなんです。あいづちといっても、人の話の間につくあいづちではなくて。自分の話の間でつくあいづちなんですが、岩井さんは「~って思っちゃたんだよね。う~ん。(笑)」みたいに、自分がおもしろいなと思ったことを言ったときに、にやにやしながら「う~ん。(笑)」っていうんです。実際に聞いてもらうのが一番速いと思うので!この1分17秒あたりから聞いてください!

えっち!!好き!!耳元で言われたい!!え?わからない??うそでしょ??頭いいひとの、言葉じゃない、漏れ出てる感じの声ってこう最高によくないですか??あれ??

岩井さんの魅力③ お笑いに熱い

岩井さんってクールに見えるじゃないですか。まあたぶん実際クールだと思うんですけど。去年のM-1をみて、そしてその直後のハライチのターン!をきいて、私の岩井さんの見方はガラッと変わりました。まずMー1敗者復活呼ばれる前のあのギラギラした目!!ひい!ってテレビ越しに言ってしまいましたよ。あなたそんな顔できるのね!?って思いますからね。そして何より漫才中のきらっきら楽しそうな表情!加えてその後のターン!この回で私は完全に岩井さんの虜になったわけです。え!この方、心に誰よりも熱い炎をもってらっしゃる!そしてその表現の仕方、話し方、話す順番、とにかくいい。もだえ苦しみました。スピッツの歌詞を引用して、岩井さんはお笑いの「ときめきにおぼれそうなんだ。」といったわけです。素敵すぎませんか。ハライチ15年の歳月。ずっと見てきたわけじゃないけど、15年間岩井さんも悩んだり、苦しんだりして、それでも今楽しいと思って岩井さんが漫才を作ってくれることがすごくうれしいです。今後自由にお笑いの世界で生きていくことのできる岩井さんに、ばくだいな幸あれ。

岩井さんの魅力④ 顔がかっこいい!

これに関しては、「そうか?」と思う方もいると思うんです。はい。私も最初はそうでした。でも!最近の岩井さんは違います。ラジオでも岩井さんは54歳に人生の一番かっこいいころを合わせているとおっしゃっていましたが。その通り、岩井さんはどんどんかっこよくなっているんです!

ほら!

画像1

ほら!ほら!

画像2

ほら!ほら!ほら!

画像3

ね!?!?(伝われ)

岩井さんの魅力⑤ 猫が好き

いや猫好きの男性に悪い方はいません。これはもうそうなんです。異論は認めません。モテたい男性は「俺猫好きなんだよね」これを言ってみてください。きっと人生変わります。はあああ岩井さんの猫になりたいなあ。話はずれますが、最近岩井さんの実家で飼い始めた2匹目のねこ。とにかくかわいいからみて。みなね!?!?(圧)

岩井さんの魅力⑥ たくさん笑う

前述の通り、岩井さんの世間一般のイメージはおそらくクールで皮肉。でもね、この方本当によく笑うんです。しかも馬鹿にした笑いじゃなくてちゃんと心からおもしろいなって思ってる笑い方をするんです。特に澤部さんに対して!!(ここが大事!!)澤部さんのエピソードトークを聞いているとき、澤部さんのこと愛おしいなあって思ってるじゃん!ぜったいに!!って思わせる笑い方をするんです・・・・・・・こんな風にわらってくれたら、澤部さん気持ちがいいだろうなぁ♡

クールに見えてよく笑うなんて、ギャップ萌えさせようとしていますよね。猫好きといい、岩井さんもしかして確信犯なのでは?という気持ちすらわいてきました。

あーん私も岩井さんに笑ってもらいたい!!今からトーク力磨かなきゃだよお(無理)

岩井さんの魅力⑦ おしゃれ!

岩井さんは基本いつも黒っぽい服そして白いシャツを着ています。黒と白が結局一番おしゃれだと思っている私にとって岩井さんはおしゃれのトップであるといえるのです。いえるのです!!(笑)そしてそれがとても似合う。黒のスラックス、白シャツが一番似合う男。岩井勇気。

岩井さんの魅力⑧ 好きなことを仕事にしていく姿に脱帽・・・・

アニメが好きな岩井さん。いつかのハライチのターン!で、「アニメ好き 芸人」って調べたら「岩井勇気」が一番上に出てくるようにしたい。とおっしゃっていました。それを実現させるべく、岩井さんは本当にたくさんのメディアでアニメのことを話し、アニメ関連の番組に出て・・・と大活躍中です。有言実行のために行動し、そしてその中で岩井さんの良さが爆発していく感じ。最高です。岩井さんは岩井さんの好きなものだけに囲まれて生きていってほしい。

↓↓↓そして現在↓↓↓

画像4

岩井さんッッさすがッッス!!!


岩井さんの魅力⑨ 女優さんとの掛け合いでファンを嫉妬させて沼らせる

岩井さんは様々な女優さんと共演、対談しています。例えば、BOSSカフェベースのCMでは、伊藤沙莉さんとの熱々な夫婦生活をみせてくれています。それがもうかわいくてかわいくてっ!」

ナニコレ!いいいいいいななななあああああ!岩井さんをこんな近距離で見つめたい!!そして、見つめられて!このシャープな髪の毛の切れ目をなぞりたい・・・・・・・

さらに岩井さんは満島ひかりさんとも、仲良くおしゃべりしていたり、坂下千里子さんのことをラジオでよく話されていたり、声優の花沢香菜さんとYouTubeでイチャイチャしていたり!!とにかくいろんな綺麗な女の人と仲良くされているんです。ねえ。シンプルにうらやましい。そして、もし自分が彼女だったらってことを妄想しやすくさせてくれるんです。沼らせてくるわけです。もう岩井沼にズブズブでどんなに力をいれても足が上に上がらないわけです。抜けません

岩井さんの魅力⑩ 最高の男!!!男の中の男!!

いろいろ言わせていただきましたけど、岩井さんは「自分をしっかりもってる。」「ビジュアルが最高」「なにより世界一いや宇宙一おもしろい!!」こんな最高の男は岩井さん他いません!!男の中の男です・・・・・・・ぜひともみなさんも岩井さんを愛してください!そして一緒に愛を語り合いましょう。

まあ、彼女の座をもらうのはこのみかんっ子なんですけどね!!岩井さんは渡しませんよ!!(澤部さんにもね!!)



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?