見出し画像

花見をした! 人生ビンゴ2024 4つ目クリア

こんにちは。在宅フリーランサーのmikanです。

年明けに考えた新年の抱負=人生ビンゴ2024。
3月末の「ケンオコ会再始動」に続いて
花見をする」をクリアしました!

前回のクリアはこちら↓

◯横目で見るのは花見じゃない(とする)

日本全国あちこちに桜の木はありますから、「あー、咲いたな🌸」くらいに横目で見るのはさほど難しいことではありません。

いや、それは花見じゃない!
花見っていうのは……なんだ?

別に桜の木の下で宴をしたいわけではない。
じゃあ、桜の名所まで足を運ぶかといえば、それもおっくうで。ほら、仕事もあるしね?

上記の人生ビンゴを作成するとき、季節ネタかつ達成が容易い目標を選んだつもりでしたが、
出不精の私にとっては、難易度が高かったかもしれません。

ともあれ、考えた末に
次のように私は花見を定義しました。

・桜を見る目的で意図的に出掛ける
・「桜を見た!」という満足感を得る

「ちょっと散歩がてら桜見るわ〜」みたいな、ついでで済ますのはNG。でも遠出はしたくない……わがままだな。

でも、そんな私にちょうどよい花見スポットを見つけたのです。

◯近所で夜桜ライトアップやってるって!

隣町の公園で夜に桜のライトアップをしている情報を入手。車で連れて行ってもらいました。

隣町といえども夜は公共交通機関がなく、
私は車の運転ができないため、

急いで納品物を仕上げて時間を確保し、
わざわざ夫に頼み込んで
桜を見に行きました。

これで、

・桜を見る目的で意図的に出掛ける

クリア!!

また、夜桜って幻想的で雰囲気ありますよね。

特に名所ではありませんでしたが、
十分に桜を愛でました。

というわけで、

・「桜を見た!」という満足感を得る

も、クリア!!

……何やら小難しく考え過ぎていますね。
とにかく桜がきれいでした! 心が潤いました!

やはり季節を感じるっていいですね。
次は鯉のぼり? 七夕? イベントを探してみよう。
そして、この調子で今年の抱負をクリアしていきたいですね〜。


お読みくださりありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
mikan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?