コンパス ヴィオレッタ解説その2 メダルについて

記念すべき第2回サボらなかった自分偉い!

いきなりだけどランク分け!

これはあくまでも自分が考える最適解だから鵜呑みにしないように!それとデキレは目安だからデキレで腕前を区別してる訳じゃないよ
今回は初心者と中級者だけ取り上げようと思う。上級者はかなり長くなるからね、書くの疲れるw

では初心者向けメダル
実際ランク分けしてるけどなんでもいいと思うよ。今(2021/06/14)の環境だと厳しいから、そもそも使う事自体おすすめしない。新キャラのアリスやジャンヌ使った方が活躍も耐久もサポートも出来ると思う。あれ?ヴィオの存在価値とは…

なんか嫌な予感がしたから現実逃避しようか
初心者のメダルおすすめは足とスタンかな、使いやすさ重視でみるとこのふたつは強い。CTも使いやすさが格段に上がるけどね、足とスタンほどでは無いかな。まずはヴィオの楽しさを知って欲しいからね。体力と防御は今後使っていく人は厳選するのもありだと思う。初めから厳選はおすすめしないね。本職の厳選終わってて余ってるならありかも。
とまぁ初心者は足とスタンこのふたつ!

次は中級者やね
ここからは立ち回りとかHAやHSの使い所を何となく理解してるとして話を進めるよ。ここで立ち回りとかカード編成もあるんだけどこれは追々。どんな立ち回りでも編成でも通じるように考えて話すけどドアはある前提で話させてもらう。有無で立ち回りがすごい変わるからね。
中級者向けのメダルはほぼ変わらず足 防御 体力 CTやね。ステータス向上によるメダル恩恵の増加は頼もしいし、足とCTは相変わらず強い。CTも7以上くらいでドアを3回使えたはずだし強いね。足は立ち回りの幅が広がるから強い。もうここまで来てたら説
明ほぼ要らない気がしてきた、

番外で剣メダルも作ってるとネタになるかも。自分はカスタムの時に引き連で遊んでて割と楽しかったあの時はまだ4くらいだったけどなかなか殺れたよw

そうだ、今回取り上げてなかった耐性系も決して弱いわけでは無いよ毒とかは作ってて損ないと思うし実際役にたった事もある。ポータルも昔裏取りだけで登ってた時には重宝してた。スキルゲージも固定の時に真価を発揮したりする。味方のHSに合わせて強いのも特徴だしHSの無敵時間で時間稼ぎもできる。元々溜まりやすいキャラではないけど回転率が上がるからおすすめ!

今回も大体1000文字くらいに来たからここまで見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?