見出し画像

2020ねんのまとめ

年があけますね。

今年の振り返りでもしようかなと。
不毛な縁を切れたのは去年だから、結果今年はなんの縁も育めませんでした。

1人が怖くてかまって気味だったはずが、
いざコロナ禍・自粛になったら、1人の時間をゆっくり過ごすことができたり
かまってほしい気持ちとはちがう、孤独や寂しさや強さに
気づけたりもしたような。

コロナ禍の緊急事態宣言。
この時に1人で過ごしたか、いなか。人生の大きな分岐になった気もする。


今年は、私の1番好きで永遠に憧れていた女優さんが自ら命を手放してしまった。
早数ヶ月たったけど、私は1人でひきづっている。
いつか、いつか、私が自信を持って、あなたに会いにいけたら、
仕事の縁で引き寄せられるようになったらなんて、
そんなことを言っていたのに、遠くにいってしまった。

いっそ嫌いになれたらよかったのに、
永遠に嫌いになれない。いつまでも私のミューズです。
最近、見知らぬ酔っ払いのおじさんに、「君、竹内結子に似てるね〜〜」
って言われて、酔ったおじさんの戯言なのにすごく嬉しかった。

今年はしのごの言わず、
会いたい人に会い、素直に気持ちを伝えるようにいたい。 


それだけが来年の目標です。
あ、仕事も頑張りたいです。節目の歳なので。

これまでの私の記事にいいねをくれた方全てに、
素敵な年末年始が訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?