見出し画像

生まれ順②

前回に引き続き、中間子あるあるのお話です。

この記事を参考にしております。

https://spicomi.net/media/articles/786

・世渡り上手

これは半分くらい当てはまりますね。
先生とかとはとにかく仲良くしてた記憶はあります。基本先生たちから怒られたことはないので世渡り上手なのかも。家族や友達間だとあんまりうまくいかないこともあるので半分は当てはまるって感じですかね。


・現実主義

これは、当てはまりますね。
基本的に実現できなさそうな突飛なことはしません。実現できる範囲の目標を立てがちですね。そのためになんの資格がいるのか、どういった進路なら実現できるのかは自分のスキルにあうように考えていたし、もし、ダメだったときになんとかできるような選択肢も増やしておくタイプでしたね。

・サバサバしてる

これは、うーん。どっちだろ。
サバサバしてるところはサバサバしてますね。
自分の意見が絶対正しいって思ってることに関しての部分だと結構根に持つタイプだと思います。
逆にそれ以外のことに関しては結構即断即決って感じなので微妙なところですね。

・冒険家

新しい物好きという点では冒険家かも。気になることはやってみたいっていう好奇心も強いし、実行に移すことも多いですね。秘密基地を大切にする。っていうのはすごいわかる。小学校の時に作った秘密基地はめちゃくちゃに大事にしてました笑

・野心家
これは、きっとそう。
高校の時は成績1番にこだわったし、高評価をとりたいっていう気持ちは大きいです。せっかく何かをするのなら結果を残してやりたい。って気持ちは強い方ですね。

若干当てはまらないのもありますが、だいたいこれも当てはまりますね、、。すごい。

まだまだあるので続きは明日。
美味しかった551の肉まんを添えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?