見出し画像

書くこと

私は日々、ほとんど誰とも話さず生活している。

本当は仕事上、そもそも話すことが仕事なので
そのタイミングでは、かなりの語彙量を話す。
なのに、コロナで一気に激減。

上司との電話、そしてミーティングくらいしか話さない。

完全に素ではない、『装った私』でしか最近は会話していない。

思慮深い方だとは思うので、いろんなことを1人でぐるぐる考えている。
でも、アウトプットすることがない。
多分女性はこのアウトプットが大事な生き物だと思う。
なので、アウトプットしないから
ちょっとした澱のようなものが、心に少しずつ積み重なっている。

だけど、わざわざ電話したりしないし、誰か誘って会おうという行動もほとんど取らない。

結局、自分の気持ちをぶちまけたら
相手に申し訳ない気持ちが出てしまい、その後の感情を考えると、億劫になる。

なので、結果
こういったnoteやTwitterが、ちょうど良いアウトプットの場になる。

不特定多数相手なので、
気軽に言葉を放り込める。

というか、誰かに読まれることを意識してない。
したら、途端に書けなくなる。
いや、数少ないフォロワーさんに私のことを知ってほしい、そんな気持ちはある。

読んでくれる人が、
私のことを知ってくれる人が、

1人でもいたら、それはとても嬉しいこと。

そんなこんなで、今日も自分の気持ちを
ネットの中に放り込み、
心を浄化させる。

書くことは、わたしにとってのデトックス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?