見出し画像

行きたいところ。


憧れの海外という、文章を読ませていただき
影響を受けて書いてみる。

まず日本。 
東北以外、赤が多いのは出張族だったため。

プライベートでもよく行くのは、東京かな。
沖縄もまあまあ行ってる。
友だちいるしね。


長崎は仕事でも行って、プライベートでも行って、それでもまた行きたいと思う。
なんだか好き。(感覚的)

せっかくだから、東北も行きたいなぁ。
仙台とか秋田とか。温泉もありそうだし、ごはんおいしそう。


海外は、とりあえず行ったところを思い出す。

台湾×2
ハワイ×2
香港×2
タイ
イタリア
スペイン(フォルメンテラ&バルセロナ)
韓国

行ってるような、思ったほど行ってないような。

このコロナ禍で日本において軟禁生活を送っているので、海外に行けるならどこでも行きたいというのが本音だけど…

まずはアメリカ本土に行きたい。
NY🇺🇸

金融で勤めるものとして、ウォール街は行きたいし、NY証券取引所にも行ってみたい!!

これは東証。わたしにとっては聖地。笑
1人でここに行った時も、すっごいテンションが上がった。

ヨーロッパも行きたいなぁ。
フランス🇫🇷
ルーヴル美術館にも行きたいし、モン・サン・ミシェルにも行きたい。

イギリス🇬🇧
というか、スコットランドのエディンバラに行ってみたい。

モルディブ🇲🇻
きれいな海、ビーチリゾートは大好き!
ぜひ行ってみたい場所

ボリビア🇧🇴
ウユニ塩湖はあこがれですよね!

キューバ🇨🇺
行ったことある人が、いい感じで古い文化が残っていてとてもよかったと言っていた。

ハワイ。
2回行ってるけど、また行きたい。何度も行きたい。

まあ、いろいろ書いているけど
行ける機会があるならば、どこでもいい。
違った世界を楽しみたい。
せっかく英会話を習っていることだし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?