久しぶりによく寝

前に書いたのはいつだったでしたやら。
一度ナアナアにしてしまうと続いてしまいますね。

忘備録代わりにちょっと書きにまいりました。
スマホからまともに書き込むのは初めてかも。
(まえに画像を試しに送ったことがあった気がする程度)

えーと。5月ももう下旬ですが。

何してたかな…。
先月は姉が入退院して、7月にまた手術ですが
(心臓の血管が詰まってるのを通す感じの難しい系らしい。その一発で手術が終わるかどうかは本人の体力次第みたいな。手放しでは安心できない理由です)

でも入院前よりは咳とか無くなったし比較的無事なのでやっと多少安堵した感じはあります。
心臓がおかしくなっても、ひっどい咳とか出るんですなあ。
あと心不全症状でも咳が酷くなることも学びました。
いやあ…、こわ。

肺の方と思って呼吸器科通ってたのはなんなんだとは思いましたが、臓器の位置が肺と心臓はまあ似てるので分かりにくいとのことです。

じゃあ仕方ないかー(´ω`)
…そう思ってないとやってられん(´・ω・`)

そのあとは、自分は足が良くないし、姉は汗をかくほどの運動はさせられないため

カラオケ好きなため、運動がわりに、そんな理由をくっつけて行くことがあります。
元々カラオケ好き共ですから。

久しぶりにいつもの隣市のま〇きねこに予約して、
フリータイムでちょっとやって来ました。
しかし20代とかの昔より、かなり体力がなくて
途中で休憩とか寝たとか…。老化ですかね。笑

しかも20時まで使えるのに19時付近で帰るとか…。
(※心臓とか疾患中の姉の体調優先のためで)

でも今回はたまたま見始めたアニメの無茶苦茶な音の楽曲の音階とかを確かめたくて来たので、そっちで疲れたかも知れません。
面白かったけど、自分の体力のなさが切ない。

あ、忘れてたけど、自宅のSwitchからのJOYで
3時間プラス3時間、オケってたんだった。
そりゃ疲れるわ。笑

拙宅は田舎の庭付きの家ですので防音カバー付きのマイクでやれるんですよ。
(近所の人が出かけてる時に姉と、オケの声がどこまで声が聞こえるか確かめ済み。でも雨の日にしかやらない)

でもアレって周辺機器に金をかけないと本当に補助的な存在なので
(非純正じゃないマイクをそこの家電屋で買ってきたからというよりは単に自分の発声がなってない可能性もあるけど。笑)

気持ちよく点数つけたかったらやはりボックスが一番ですわね…。

では本日はこの辺で失礼します。

めざせ、1週間に一記事。(´ω`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?