おいしかった話

アイリスオーヤマのオニグラスープ。うますぎて感嘆したので一筆…。

そもそもは近所のスーパーで箱の方を見つけたのですが、
10食入りとわかっていても、いかんせん1000円超えてると二の足が踏まれてしまって
なかなか買うまで至らないのですが

そんなある日、ワゴンにバラで置いてあったので
試しに2個買ってみました。

自分の最近の舌は、書いてある通りの湯の量だと塩辛く感じるため、
お椀に入れる160ccを
200ccくらいまで入れて、作りますが…

これはウマイ!
湯を多めに入れるアレンジにも負けないオニオンの香ばしさ!
浮き身(チーズが乗ったパン)もウマイ。
そもそもの味付けがスキな感じです。

ご飯時でもパン食、パスタの添えスープにも良し。

いいものを知りました。また買ってこよう…今度は箱で。


ところが今はちょっと腰痛で歩くのが億劫ですが
なんか通販でも買えるんですね。よい時代ですねえ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?