見出し画像

色々変わる本年

あけましておめでとうございます。

最近はちょっと精神的負荷が軽めなので、久しぶりに早起きして書き始めたのです。が。

どうもいけませんね。テーマが多重すぎて、無駄に長くなってしまいます。
そんなわけで、書き直しです。
さっき下書きで書いた長編話は後日に分割して使います。エコですね。(笑)

新年早々思いやられます。今年もよろしくお願いします。


さて、本年は会社都合で20何年やっていた小仕事()が退職になるので、昨年夏から決まっていた本年1月下旬の姉の第何回の入院イベントが終わってから、求人チラシを眺める所存です。

どうせ姉のいく透析クリニックへの送迎運転手やるのが軸になるので、正社員もさながらパートタイムでも長い時間拘束される系は無理なんです。
(拙宅は隣市へ週3通いすることに介護タクシーつかう財力はないんです。うちの町、そういうことの交通費の補償がまったく無い市の民ですゆえに。ガッデム…)

ていうか、今年の誕生日(7月)で人生半分なので、選べる職種はやや決まってますけども。
足を壊してなければ観光地の客室清掃業務でもと思ってたんですけどねえ。

(身障者申請するにはパンチが弱いレベルなので申請したことはないです。腿が弱ってしまったせいでまだヨタヨタ杖歩きがデフォだけど、時々、少しの距離なら普通歩きできることがある程度。老化過ぎる)


しかしながら、最近はヒザは痛さが結構引いて(QPコンドロイザーが合ってました)、腿もすこし体力があるときができたので、
今年は2年前で中断してしまった家屋の塗装を再開したいですね。

年数がたってしまったのでまた高圧洗浄からやらないといけませんので、風邪ひかないテンションになったらやらなきゃ。
せっかく親父ができなかったオイル交換や部品交換をして直したので、絶対やりたい。
(塗装道具は自分が使える機械以外は処分しました。ああ小屋が広いw)

あとは同人。
3年も温める価値のないマンガが下書き&半分ペン入れてる状態で放置してます。テンション底辺の時期が年単位でございましたもので。

コミケの方が好きですが、ジャンル的に赤ブ向けなので(書いてる当人は池袋趣味はないんですが、ミケで参加しても同作サークルほぼないというw)

腹の中がオッサンですが、無害ギャグ漫画のほかにもホM漫画書くのも好きというややこしい魂なので、池袋系趣味の思考が泣きそうなほどに苦手で、学生時代の運動部のころから本当に女の園は慣れません。
が、いつまでもダラついていたら即売会いくチャンスが来なくなりそうなので(体力的に)、今年は頑張りたいです。
まずはシブで絵を投下して、生存報告をせねば(笑)。

(うちはシブ見て来て下さるお客さんが多いタイプなのは確認済みで。ツイッターXはTLおかしいし、苦手な創作思念の同担たちを見ないようにして自衛してるからあまり絵は出さないかな。解釈違いってやつで)


そしてアーケードの車ゲー。頭〇字Dジ・アーケード。
そっちは多少カネがないとできないので月に数回しか行けませんが、ヤビツ楽しいので、最近がんばってます。
車種FCしかやる気ないのですが、勉強のために別カードで(カナタ86かどうかわからんけど)新しいほうの86も練習中です。
FCでたまにスピードがたまにええ感じになってもどうもチキンが発動してエンブレかけてごまかしてしまうので、6速特有のスピードに目や感覚が慣れたいのです。精神鍛錬ですな。
で、86で学習中。いいのか悪いのか。w


こんな感じでしょうか。
趣味話が多い年になればいいのですが、DIYや、姉の悪口…もとい病人話、あとは自分の健康話になる気がします。カテ分けなきゃね。

そしてもう少し、ここの使い方も勉強しながら、がんばりたいとおもいます。リンクの貼り方、その前にヘッダーとかの画像書かなきゃね。
書く趣味があるなら、そいつを生かさないとね。くくく

あ。そうだ。
1名の後輩にしか出してない年賀状の絵があるので、それも貼ってみます。
ここ数年テンション低くて、共通の知人なので姉のはがきに一言、ボールペンで言葉を便乗してばっかでしたので、書いた絵をプリントアウトしたのは本当に久しぶりです。
軽く元の資料wは見たけど、下書きなしでもなんとかなるもので。
あとは経歴上(同人)、イーシンチュウは見ないでも書けます(笑)
絵書いた時間ははだいたい20分くらいです。クリスタありがたし。


重ねて、よろしくお願いします。では。


数年ぶりに年賀状に絵を付けました。市販のフリ、がテーマです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?