見出し画像

久しぶりに2やってみた 【スプラトゥーン2】

こんばんは! みかん♪です。今日は久しぶりに2の方をやってみました。

開催期間:2022/10/3 17:00~19:00
ルール:ガチエリア
ステージ:フジツボスポーツクラブ・ショッツル鉱山

きっかけはこの動画。

この動画ではリグマをやっているんですが、僕はガチマをしました。もののみごとにボコられました。何でなんだろうと考えたときに、3つの理由が思い当たりました。
1. 射程の暴力
 3だとある程度、長射程環境が改善されているため、短射程を持てるんですが、2で同じブキを持つとプライムやチャーにボコられます。
2. スペシャルの変化
 主にハイプレとボムピですね。ある試合なんかスココラ・シマネ・シマネ・ヒッセンというキューバンボムピ3枚+アーマーでガチキツかったです。にしても今思うとアーマーが少なかったです。
3. ハイレベル化
 単純にレベルが上がったってことですね。僕の3のウデマエはB+なんですが、2ではS+なんですよ。だから、3の生ぬるい環境でやっていて、腕が鈍っていたのかもしれません。


そういえば今日、33万ぐらいあったお金のうち、25万円ぐらい投入して2の全ブキを購入しました。意外と持ってないブキ多かったですね。


その他には、「ギアが厳選されてるっていいな」と思いました。無駄がない感じがいいですね。3でまともに作れてるギアってイトヨリキャップぐらいしかないんですよね。イカ速1.2の。今度かけらが溜まったら1.3にするつもりです。アタマギアの1.3は使えますよ。


そろそろ書くことが無くなってきたのでこの辺で締めたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。次回2をするときはフレンドとリグマをしたいと思います。機会があればそのことも記事にするつもりです。それでは次回の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?