見出し画像

「明洞でNJではテンション上がらない」新人K-POP VDJの韓国旅行記"K-POP編"

こんばんわ
今日もお疲れ様です
新人K-POP VDJのTaroFumizonoです。

先日、知り合いの会社"MMT"さんのお手伝いで
2023年6月に韓国に行ってきました

新人K-POP DJと銘打ってますが
K-POPのDJを初めて4年ほどのペーペー

K-POPが好きになって初めて韓国に行きました。
そんな私の韓国旅行記を
テーマで分けてお送りしようと思います。

まずはK-POP編で行きたいと思います。
ちなみに
ヨジャドルの話しか出てこないです

NewJeansが街で聞こえてきてもテンション上がらない

世はまさにNewJeans時代と言ってもいいほど
東京のクラブではNewJeans流れ放題
猫も杓子もNewJeansと言ったところです
うさぎなのに

2023年の年明け
韓国の友達に会ったときに話してたら
「実家のお父さんもNewJeans聴いてた」
と本当か嘘かよくわからない話をしていた
もはやモーニング娘。

そんなこんなで
韓国のK-POP事情はどうなってるのかなと
すごく楽しみに行ってきました

ちなみに
私が一番好きなグループはTwiceでス
Twiceナイトというナイスパーティーを
仲間たちとやっているので
皆さん、よかったら遊びに来てください

明洞でNewJeansを聴いてもテンションはアガらない

明洞でNewJeansがお店から爆音で聞こえてくるんですが
なんか聴いてもテンションアガらない

Dittoとか特に

で、
なにがテンション上がるかというと
IVEとルセラ

特に
「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」とか流れてくると
マジでテンションのバリアガリ感がやばい

もともと「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」がK-POP史としても、
歴史的名曲っていうのもあるけど

IVEも「I AM」とか聞こえるとバリテンション上がる

最近は私もIVEを聞くと2秒でウォニョン[

「日本で聴くK-POP」と「韓国で聴くK-POP」

日本で聴くときのNJと韓国で聴くときのNJって
やっぱり違うんだなったことを体感した
NJが良いとか、ルセラ良いとか言う話ではなく

それでいうと
NJの「Zero」って全然ピンとこなかった
けど
韓国で聴くとめっちゃ良かった
しかも
街歩きなが歌ってると
韓国の友達が
「それ子供が歌うやつだよ」
って言われて
「NJが歌ってんねんで」
「え?そうなん?」
とかなったりして
本当にコカ・コーラマシッタ

あとzeroのときのダニは本当にヤバいから
ぜひ皆さん見てください

NJもグローバルを市場で狙っているグループ
韓国の町中でも、見かけるNJはなんかダサかった
でも、多分それで良いんだろうなと思った

だって天下のNJですからね

McDonald x NJ ダニカワイイ

ここからは街で見かけたK-POPアイドル

突然のSOHEE先生 of ALICE

カンナムのショッピングモール歩いてたら
「おいいいSOHEEやん」
となって撮った写真

最近、めっちゃSOHEE推しなので爆アガリ

SOHEEがブランドモデルやってるなんて
なんて素晴らしい街なんだと思った

SOHEE先生の名曲はYOYO

最近、120-130帯でDJするときはだいたい入れてる曲です
最高の2stepなのとSOHEE先生がかっこよすぎてヤバい

Chuuはちゃんといた

ソンスを歩いていたら見つけたポスター

Blockberry Creativeをトッパーで訴えたChuu
韓国の街では結構見かけた
このポスターはソンスを歩いている時に見つけた
輝く新宿マルイの文字

カンナムのLED広告にもバッチリ出ていた
韓国ではちゃんと仕事してるんですね

LOONAの再始動PROJECT
ARTMSに参加するのか…
して欲しい

ソンスも面白かったので
別の記事で書きます

McDonaldとNJのコラボグッズは袋のみ

友達のインスタとかで見ていたけど
McDonaldとNJのコラボグッズは
本当に袋だけだった

店員さんに懇願してもらった未使用の一枚をゲット

約束の地 KWANGYA

KWANGYAのaespaグッズは
KARINAだけすべて売り切れ

ジゼルがめちゃ売れ残っていた
あとニンニン

KARINAって人気あるんだなぁ

WITHMUU 弘大AK&店で爆買い

5日間滞在していたんですが
平日は朝から夜まで仕事して、深夜はクラブリサーチしてたので
全く買い物する時間なし
なので、最後に買い物途中のホンデで
WITHUUでK-POPグッズを爆買い

FlipThat

LOONAのCDはほとんど持っているんですが
FlipThatだけ持ってなかった
せっかくなので購入
もはや開けないで、とっておこうかなと思っている
なので、まだ未開封

ちなみに、初めて韓国に行って買ったCDは
ODD EYE CIRCLEにMAX&MATCH
当時まだODCのCDを日本で買えるところあまりなくて
韓国で買った

tripleS/+(KR)ystal Eyes

tripleSのCDほしかったので購入
本当はAAAが欲しかったけど
こんな機会じゃないと買わないと思って購入

tripleSのNFTカードも入っているが
例のごとく開けていない

TWICE/REDY TO BE

ジョンヨンバージョンがあったので思わず購入
カードはツウィとサナやんだった

TWICE/ミニペンラ

友達が持っていたのを見て
めっちゃ欲しかったやつ
買えて嬉しい

New Jeans / Bluebook

韓国行きの飛行機でポパイのミン・ヒジンインタビューを熟読
BlueBookについていくつも言及されていたので
「BlueBookかなわアカンな」
と思っていたら
Hyein版が売っていたので即購入

家に帰ってから開けました
素晴らしい作品でクリビツ
K-POPのパッケージ史上に残る名作

2冊あったので
LECOの内田さんにもお土産で購入

KWANGYAでAespa / My World

My World買おうと思っていたのにタイミングを逃していたので
韓国で購入

Thirstyが本当に名曲
DJのために、ほとんどデジタルで買ってたけど
結局フィジカルも買ってしまった

ここからは本当は欲しかったもの
もっと探す時間があれば…
洋服も買わないといけないし
探しきれなかった

woo!ah! / Pit-a-Pat

Woo!ah!のグッズ探したけど
全然なかった…

どうせ買うなら韓国で買いたいCDなので
次回行った時にまた探す

Apink / D N D

Apinkは韓国ですごく人気だった
曲も沢山流れてたし
CDも結構売ってた

しかし探す時間がなくて断念
D N DのCD欲しかった…


あとはMoonbyul先生のCDとかも欲しかったけど
またそれは次の機会にゲットしたいです

以上です

他には
食事編
ファッション編
を書きたいともいます

また、韓国案件のご相談があれば
いつでもご対応いたしますので
なんでもお申し付けください

では、おやすみなさい

Wendy様のサイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?