見出し画像

オバホについて

こんにちは
めーがねです
自分が使っているオーバーホールの解説になります
鼻ほじりながら気軽に読んでくれると幸いです

デッキリスト

現在のデッキリスト

いつも通りの12×4+2構築です
トリガーも多いし当分このリストで行こうかなと思っています

採用解説

イケメン🥰

切り札です
これだけは4枚いれてくださいお願いします
まだそんなに高くないので買いに行きましょう

真面目に話すと後述するcollarエリとの相性がすこぶるよく、レイドオーバーホールとcollarエリでデッキを圧縮してサーチオーバーホール(後に解説します)と手札補充札を用いて欲しい札を確実に加えるといったプランを取る山です
ちなみに回収する効果は山札の上から3枚墓地におかないと効果使えないので気を付けてください

かわいい

山札堀掘りカード
collarも強いことから4確です
基本的にはレイドオーバーホールと山札堀掘りしてこの子の効果で加えれる札を墓地にためておくって感じです
こいつの3枚落としは任意なので後半は脳死で送らないようにしてください

必須枠

いつものゲットのレイド元です
強いかは置いといていれないとデッキじゃないので入れてます

インフレ

宇宙カード
自分の効果で自分を加えれる珍しい札
加えるとなにかを捨てないと行けませんが場外に送るので後半のエリで拾える札にして置けば問題ありませんまた、死穢八斎會を捨てておけば死穢八斎會を回収するスペルで回収出来たりするのでこの人は優秀です
またレイド元ですはい、強い

いっちゃんかわいいねぇ

ズルカード
4枚買ってくださいお願いします
手札減らない可能性があるカード基本的には減ると思ってもらって大丈夫です
こいつの真価は後半に発揮されます
先述したサーチオーバーホールで山札の下覚えておいてレイドオーバーホールとcollarエリで山札を減らしたとき欲しい札を手札に加えるドローカードになります
AP回復を加えたりとか出来ます

デク…助けて…

強いですね
だってトリガーアクティブでインパ無効にオーバーホールで回収できて手札を交換付き
これ出すとミラー不毛です

オーバーホールのが欲しい

最近学園がこういう札を入れないことから入れれない択を取れてる人は強い人だみたいな風習ありますが脳死でへらしていいカードではありません
いれてください

ごめん誰

0エナの死穢八斎會です
手札回せるし偉い
以上ですはい

右腕

基本エナ置き
2枚目以降は前に出します
これがないとフィールドをうまく使えないのでエナ置きです
打点が高いのがいいところ

ミリオ…

拾えるスペシャルです
強いです
悟…

エロある

個人的4確
なぜか場外回収してそのまま出せるので損してません
この手のカードは加えるだけみたいな感じがあるなかで加えてしかもそのまま出せるっことで偉すぎです
またレイドも出せるのでオーバーホールがゾンビ化します山札堀掘りしてたらそのうち確定で加えれるようになるのでそんな都合よく引けねーよ!って言わないで下さい

悩み枠

トリガー枠
あんまり出しませんが出さない訳ではありません
パワーが偉いですね

悩み枠

入れる札ないのでいれてます
弱いわけではないので多分これでいいです

お別れした人達

いい人だったらしいね

手札減ります

いい人

クロノでいいです
5エナ目指す山ではありません

アグロ専門

回しましたがオーバーホールがそういうデッキじゃなかったです
アグロしたいなら学園つかいます
どっち付かずって感じです

一途のいい女

ジェントルと相性がいいですね
0トガヒミコの枠にいれてもいいんですが自分は序盤の足回りを優先したので抜きました

争奪戦に向けて

オーバーホールが1番強そうだと思ってます
安定感あるので悪くないよなって感じです
というわけでミラーについて解説します

ミラーについて

上記3枚をうまく使った方が勝ちます
除去札が無いのでどうしてもフィールドに頼るしかありません出来れば必ずレイドオーバーホールに使いましょう押し出すしかどかせないのに押し出すと場外には行かないので使い回しをケア出来ます

0エナエリは除去札がないことからこれが相当やかましいですレイドオーバーホールで使い回しが出来るのでヘイトたかいです

死穢八斎會はレイドオーバーホールを沢山投げたいので引けてるもん勝ちだと思います

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます
オーバーホールについて色々知って貰えたら幸いです
多分SBでも使うので当たったらお手柔らかにお願いします
ちなみに争奪戦1回も出れませんでした😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?