見出し画像

長女のゼッケンが、一人ワイルドだった件。

長女のゼッケンが、一人だけめっちゃワイルドだった。

学校のことは本人に任せてて(という名のめんどくさい。笑)ゼッケンの学年の書き換えさえも忘れていた私。
『あ、書くの忘れてたわー!』と言ったら、『じゃ、書いとくわー!』と返事が来たのでお願いしてた。体操服、毎週洗濯してたはずなのに、気づいてなかったんだよね。

今日運動会で、レンズ覗いて、ちょっとビビった!豪快にバツで直してる!ワイルド!笑 
他の子はどうかな?と見てみたけど、やっぱりみんな新しくしてる!バツして書き換えてるのはうちの子だけ。笑

しかも、平仮名だったんよね。
多分、一年生の時つけたっきり。だから平仮名。笑
うん。さすがに今日は反省したね。さすがの私でもね、反省したよ。写真にも残るしね。笑笑

終わってから『バツしてんの君だけだったな。直さんでごめんよ』て言ったら、『大丈夫!』との返事。こんなん聞くべきじゃないと思ったけど、聞かずにはいられず、『恥ずかしくないん?』と聞いてみた。そしたら『恥ずかしくない!全然気にしない!』との返答。
ほーーー
本人は全く気にしてなかった!周りに流されないところがちょっとカッコいいとすら思ってしまったわ。笑

長女、こういうところあるんよね。私だったら周りの目とか結構気になっちゃうけど、彼女は気にしない。そして、物に無頓着。というか、使えたらいい、という感覚らしく、ボロボロになるまで使い倒す。だから物をねだらない。そして、私もボロボロになってることに気づかない。笑笑(特に筆記用具)

鉛筆なんて、持てなくなっても使おうとするもんね。次女はすぐ新しいの欲しがるけど。笑

当たり前だけど、子どもといえど別の人間。学ばされること多々やわ。私も物、大事にしよう。笑



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?