見出し画像

ほのかな期待ともやっと【M→K】

ご心配をおかけしましたが体調は全く問題なく日常生活に戻ってるよ~(1か月湯舟に入れないくらい)
全身麻酔は初体験だったんだけど、あー眠くなってきたーと思ってから気づいたら術後だった。医学ってすごい。笑

マリッジブルーならぬ引越しライトブルー

引越しは決めたものの、今日の天気が良くないことも手伝って、大丈夫かな、という不安の方が大きい本日。
メインは子どもにとってどうなんだろうというところ。
こっちの海のそばで自然いっぱいにのんびりできる反面、選択肢は少なくて環境面も多少不安というところで大きくなるのと、都心で選択肢は多いけど一定の競争には必然的にさらされていくであろう環境と、正解はないんだけど最善が何かで一生悩んでいる。
思えば我々も選択肢の少ない田舎育ちだけど、そこそこちゃんと育ってるからあまり関係ないのではと思いつつ、かおりの旦那さんの言う通り、確率論というか生存者バイアスでもあるとも思うので、やっぱり一生悩んでる。笑

あとは築古だけど本当に大丈夫かなとか、ローン思いっきり組んだけど資金計画大丈夫かなとか、そういうところ(夫が大丈夫だと言っているのでまぁ大丈夫なんだろうが)
ドキドキの上京生活だわ。
でも不安はありつつ楽しみもちらほらと見え隠れしてる。
美味しいパン屋さん(…いや、ここはベーカリー、いや、もっというとブーランジェリーw)あるかなとか笑

ちょこっともやっと

そろそろ復帰に向けてギアを変えていかねばと思う今日この頃。当たり前なんだけど圧倒的に可処分時間が少ないことに気付いた。
というのも、大体の日は日中は家事等で潰れ、Hちゃんの相手で細切れになり、夜はAちゃんの寝かしつけで8時に一緒に寝落ち。
12時くらいにふと目が覚めるんだけど、9割の確率でもういいや、ってなってまた寝ちゃう。結果として、毎日10時間寝てる。笑
さすがに10時間も寝てしまうとそりゃ私の時間は少なくなるわけで、今の子の、睡眠時間過多&細切れ時間の生活で、時間の有効活用のできてなさにもやっとしているのよ。
本当はこうやって何かをちゃんとアウトプットしたり(しかも落ち着いて)、何か勉強したりしたいんだけど、全然できてなくてあぁぁってなってる。とにかく起きるところからかとは思ってはいるんだけどなかなかうまくいかない。涙
というわけでちょこっともやっとしている私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?