見出し画像

王騎から桓騎へ(笑)初の号外!その怖さの先にあるもの【K→M】

昔職場でキングダムめっちゃはやってて、やっぱり「あなたはキャラに例えたらだれ?」みたいな話になったのよ。

そのときにみんなが、かおりんは信だとかなんだとかいろいろ言ってくれたんだけど、私が「でも私自身は、気合入ってる歩兵でうぉーって出陣するけど、転んで味方に踏みつぶされて死んじゃった的な、そんな気がするんだよね」って自己評価を話したら、それが一番「わかる」って納得された。笑

長くてゴメン。笑

「こわい」の先に進んでほしい!

みかの文章読んでて思ったんだけど、自分自身について「こわい」とか「知りたくない」とか感じるなら、ぜひともそこに踏み込んでいってほしいなって。その先に「ほんとの自分」に近い自分がいると思うんだよね。

私流「こわい」の先への踏み込み方は、自分のこころの中をそのまま紙に書くこと。なんかこわいな、ひっかかるなって思うことが出てきたら、それを書いてみる。こわくて書けないなって思ったら「こわくて書けないけど、でも書いてみる」って書くと、その後に言葉が出てくる、私の場合。
さみしい夜にペンを持って試してみて!笑

ちなみに、モヤモヤした気持ちを整理したいときに紙に書くようになったのは、みかに「書くとわかることがいろいろあるよ」って教えてもらって以来なのよ~!みかがきっかけ。
みか自身は、今も書いてるのかな?
「ジャーナリング」の本とか、けっこう楽しいよ。自己対話。自動筆記、とか呼んでる人もいてワロタけど、あながち間違ってもないなって思う。自分も知らない自分の一面が見えたりして楽しいよ!

ちょっと今すぐに書きたい気持ちになっちゃって、初めて号外を書いちゃった(笑)お返事もしたいから、また書くね。

サムネは「「わたし」という心の中の小さな子」という画像(笑)なんでこんなシンクロなタイトルの画像がレコメンドされたんだ?
AI?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?