見出し画像

メモリ解放



特別なことはなにも
書けないなぁという気持ち(←おごり)
があり、noteを書けずにいた。
特別なことや役に立つことなんて
書かなくて良かったんだなって思い出す。

今朝♡がついた記事があり読み直してみる。

なんだっけ、何書いたんだっけ。全く覚えてなくて新鮮な気持ちで読み始める。♡くれた人に感謝をする。

曖昧なこの世界なんだから
Aboutに生きたらいいじゃんって
亡き母の言葉を思い出して
締めくくっていた。

そーだった、そーだった。
わかってることなのに
わすれてたな。
でもわかってるから
わかるな。

アーユルヴェーダのように
体のなかの叡智を取り戻す感じがある。
あの日のnoteで像を結んだことは
忘れてもすぐに思いだすわかる。

お母さんはいつも「Aboutでいいのよ!」って言っていた。なんでもかんでも。Aboutにやっても美味しいもの作ってたのを思いだす。

一生懸命やらんでも
ゆるゆるとやっていれば身についていく。

書き始めたら書きたいことって
溢れてくる。

話しはじめたら話したいことがどんどん出てくるようになる。

まずはなんでもやりはじめてみる。
それだけなんだよなって気づく。



昨年夏に近所にチェーン展開してる
スーパーマーケットができた。

私は元からあるこの近隣で4店舗を展開しているお気に入りのスーパーがあるので
そっちが潰れたらヤダなぁという気持ちでいたので、チェーンのスーパーはあまり利用していなかった。こっちのほうが家から近いのに。心のなかで商品の配置とかも慣れないとか果物が高いとかいちゃもんつけたりして行かなかった。

なんの心変わりか
急に別にこっちの店使ってもいいやん?って
気持ちが空から降ってきたので
さっきその店に行ってみた。
お米がなくて買わなきゃいけなくて
だけど会社にも行くから昼休みに
小走りで行った。

時間がないんだけどなんか好意的にすべてが見えてきて、そしたらBIOの商品とか御当地グルメとか気になるものが目の中に飛び込んでくる。 
あー、これは使い分ければいいのかって
腑に落ちる。

フラットに見て
必要なところだけここを利用する。
それに対して別に誰も傷つけたり裏切ることにはならない。

思い込みをまた一つ開放した。
使ってたアプリを閉じるとメモリ解放するように、キラキラと弾けて空に消えていく。

軽く軽やかにフラットに。





よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ