見出し画像

go bad ?

昨日noteの定期購読のマガジンをやめると決めて
やめる手続きをした。

心がここにないのであれば続けられない。
ずっと気づいていたのに寝かせていたのを断ち切った。
わかっているのに無理に続けていたことがなんと多いことか。

とあるLINEのグループも退会した。
すごくスッキリした。
自分に関係のない話に対しての既読をつけなくて済む。
時間が短縮された。そのLINEグループが大事な時期もあった。
自分の中でアクティブな時期はすでに過ぎていた。

昨日習った単語 go bad 腐る こういうふうに表現する。 
goは自分が離れていくときに使う単語だという。
(go homeとcome homeの違い)

そのものは心から離れていたのに
賞味期限が切れたものをずっとそばに置いていた感覚。

辞めること終わること断ち切ること
そういうことは続けられない自分に対してダメかな?なんて
思ってしまう。せっかく〇〇なのに。そんな言葉が浮かんでくる。
自分の後ろ髪を勝手に引っ張って現状維持してしまう。

現状維持は後退。
生きるとは変わること。

ずるずるとただ維持しているものは気づくと重くなっていて
自分の動きを鈍くする。
本当にやりたいことのための時間が削られるのであれば
心がついてきてないものはどんどん辞めていい。

そんな決意をした日にたまたま読み直してたウリアの診断。

私のタイプは
勇者せっかちオーラで試行錯誤の達人系のキャラクター。

勇者せっかち オーラ

さらにこの「勇者せっかちのオーラ」は、必要なものをすべて引き寄せる魔法の吸引力も伏せもつ。君が人生で本当に取り組むべき事柄は、オーラによって引き寄せられ君の中に飛び込んでくるんだ。
君はただ、その事柄にワクワクするのか、気持ちが引いてしまうのか、自分自身の声と対話すればいい。
勝手に足が一歩出たり、手が動いたりと「身体が前のめり」になる反応ならば、 それこそが君のみなぎるエネルギーを注ぎ込む価値のあるサインだ! この合図に従うことで、限界突破の試行錯誤の達人として尊敬を集めることになるぞ。

もし、試行錯誤の達人である君が、 ただ刺激を求めて「前のめり」の感覚がないのに無理やり何かを始めたり、エネルギーを発散させたら、 魂の目的から外れてパワーは枯渇し、物事は頓挫してしまうんだ。
フラストレーションが溜まり、何をしても満たされない状態が起こるぞ。
だから必ず、【前のめりになってから行動する】ことを肝に銘じておいてほしい.。

試行錯誤の【達人系】

今まで始めたことはワクワクした気持ちから始めたものだった。
noteの定期購読記事だって、LINEのグループだって当てはまる。
勝手に身体が前のめりになるのならgoサイン。
どちらもこれがあったから始めたものだった。

ここ数ヶ月、自分に対してもう一つ覚えたことそれは
保留するということ。

気持ちが乗らないときに無理矢理やらない
わからないのにわかったふりをしない
無理にわかろうとしない
結論を急がない
わからないままで寝かせておく

これを今実践しているところだ。

そして読んだこちら。WURIAの中の私の宿命スキル。

宿命スキル「思い立ったが吉日」

閃きに従っていきたいところへ足を運ぶことで幸運に出会える能力。
未知の体験のことをとにかくやって経験を積みたい。
やりたいことやるだけでいい、行きたいところに行けばいい。
プロになる必要なし。

閃きに従って、勝手に飛び込んできたものに対して、
自分の身体が前のめりになったらやる。
未知のこと、やりたいこと、やりたいときにやるだけでいい。
プロになる必要なし、ならばやめるのも自由だ。

go goodなのか
go bad なのか

ただただ自分の身体の感覚を感じてみる。
違和感はないか、無理矢理でないか。
心がついてきているか

見逃していたサインを今一度受け取り直す時。

ここから先は

0字

妖精ドメイン 宇宙会議

¥500 / 月 初月無料

自分100%で生きること、自分の中心にいること、自分とつながること。 自分の輪郭をはっきりさせるためのnote。 わかるとは経験したから…

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ