見出し画像

好きを考える

好きのエネルギーは嫌いのエネルギーよりも強いって
話を聞いて思い出したのは
ライブに行った時に見た光景。

ライブ会場のアリーナを横から見渡すような席だった。
バンドが放つ演奏と力強い歌声と
それに合わせた映像や光の演出。

最高だろこれ!っていうエネルギーがバンドから
観客の方へ大きな光になって勢いよく放出されていく。
それを浴びている観客からは最高!大好き!!最高!!と
浴びながら呼応してどんどん光を放っていくような光景に見えた。
そしてそれを目にしている私もどんどんどんどん満たされて
最後には頭の上からこぼれ落ちるくらいに満ち満ちてしまった。

好きなことを思い浮かべたり、話したり
好きな曲を聴いたり、歌ったり
それだけで心が満ちていく。
心が満ちると体に力が湧いてくる。
細胞が若返る感覚がある。
ライブの帰り道にとる写真はいつもよりも可愛く撮れる。
好きは若返るエネルギー。
満ち足りた自分の顔を見た時に嬉しくなってまた好きになる。
私が喜んでいると私が嬉しい。私のことを一番好きなのはたぶん私。
好きは循環するエネルギー。

人間は愛することと歓喜することができる
唯一の生き物だと最近読んだ本に書いてあった。

愛することと歓喜すること。まさにライブだなって思った。
だから帰り道はいつも満ち足りてるんだ。

好きなものを愛して歓喜する。
その循環の中で生きるのが人間らしい生き方なのだと思う。
人間の好きのエネルギーでこの世界が満ちるのを
もっともっと私は見たい。



よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ