見出し画像

全て壊れてからはじまる

先週寝不足が続いたせいか
週末に急に体調を崩した。
ひたすら頭痛。
すぐ治るかと思ってたけど難しく
1日中寝ていた。

祈るような気持ちで寝ていた。
このまま治らないのではないか?

痛みの中で頭痛が一番しんどい気がしてる。
もちろん腹痛もしんどいけど。
腹痛は出したら終わる感じがあるから(便にせよ出産にせよ)

一日中寝て、翌日頭痛は治まっていた。
治ってほっとしてすぐに調子に乗りまた少し夜更かしして
翌日には風邪をひきこんだ。

咳と鼻水が出てきた。
寝不足からの頭痛だと思っていたが
風邪なのか、花粉症なのか
調子の乗ったバツと思えるようなひどい有様になったので
今日は在宅勤務に切り替えた。
明日行こうと思っていた1日旅行も延期。
今週末までに治らないと
また一つキャンセルしないといけないことになるので焦る。

とにかくだらだらしないで
時間を決めて自分の生きる時間を使おう。
ながらで何かをやるのをやめよう。
やることやって、さっさと寝よう。(最重要)

マルチタスクで出来るなんて嘘だ。
片手間にやったらそれなりのものしかできない。

ここまで悪くならないと行動を省みないということが
バレているからこうなった気がする。

今日は月のものもきたし
先ほどお腹まで壊して
全て出し切った感じがある。

会議の前に仮眠したので
少し頭がクリアになってきている。

自分の体は結構タフだと思っていた。
(だから物事をやるときに自分のコンディション頭数に入れていない)
この過信がこの体調不良につながってる。
これからは誰よりも体が弱いと思って
丁寧に扱ってあげようと思う。

自分の体を大切する。
「1日が24時間なのは神ごと」この言葉を思い出す。
誰にでも与えられたのはおなじ時間。
私だけ増えたり減ったりもしない。
どうやって体を使ってどうやって行動するのかを
今一度精査していきたい。


今日からQUANTAの年間リトリートがスタートした。
体調が最悪の中ZOOMで話を聞いていた。
対面じゃなくてよかったなぁとホッとしていたし
頭がいい感じで回転してないので
ほわーっとただ聞いていた。

ここから先は

67字

妖精ドメイン 宇宙会議

¥500 / 月 初月無料

自分100%で生きること、自分の中心にいること、自分とつながること。 自分の輪郭をはっきりさせるためのnote。 わかるとは経験したから…

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ