見出し画像

さくらももこ の頭の中


プロフィールにもあるようにわたしは
さくらももこさんが大すきで

原作の漫画、アニメ両方すきですが
原作の方がおもしろくて大声で何度も笑いました

エッセイも大すきです

有名どころは一通り読みました

先週放送されたアニメで
「毎日ぐうたら暮らしたい」の巻

タイトルから共感し、とても親近感を持ち

毎日ぐうたらしたい ではなく

毎日ぐうたら暮らしたい なのが
わたしは大すきポイントでした

暮らしたい、、分かる
みんなそう思っててもわざわざ発信しないから

アニメでお茶の間へまる子を通して
世間のみんなに伝えてくれてありがとう

みんな忘れてる

心のどこかで望んでいること

ぐうたら するのは幸せだもんなー
そしてそのまま暮らせるなら尚幸せだ

まる子は自分の思いに忠実で
軸がしっかりしている

だからブレない

まる子らしいなぁと思えるお話ばかり

まる子は作者のさくらももこさん自身の話なのは
有名だけど本当はお姉ちゃんのさきこが
まる子のような性格だったらしいのも
謎のままかな

天国でたくさんお酒を飲まれているのだろうか


そうそう、
「毎日ぐうたら暮らしたい」の巻
にも出てきたはまじもやっぱりらしくてすき

ぐうたらが共感できてなかった
たまちゃんもすきだ

日曜の夕方に見るちびまる子ちゃんは
癒しと、大人になっても共感できる
まる子に笑わせてもらえる大事な作品

これからもっと大人になってもずっと見続けたい
ずっと終わりがない作品でありますように


#好きな漫画家


この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?