見出し画像

表面的な美とは何か

こんにちは!みかろーらんどちゃんでーす🐶

さて、先日質問箱で 表面的な美ってなんですかって質問が来ました。(しかもかなり挑発的な文面で!笑)

私の使う 表面的な、というのは物事の本質が見えていないことを言います。

新しいコスメやファッションをやたらめったら取り入れて外側を綺麗に取り繕おうとしても、『自分の個性やコンプレックスを受け入れ、それを生かす方法』や『綺麗に見える仕草や考え方』を知らないと、あんまり意味無いですよってことです🌙🐶

簡単に言うと、アイシャドウやリップに流行りの色を持ってきてもあまり意味無いよってこと。流行りを追いかけるからって魅力的になれるわけじゃ無いよね。

それだけでカワイイ😍惚れた😍てなる男なんていないし、全体美の基本さえ抑えられたらそのあとは内面美を重要視するべき。

人の魅力は外面、内面の総合点なのでね。これは中華美人の第一弾 見た目についての記事でも解説しました。💪🏿⭐️

しかもね。外面についてもみんな勘違いしてる人が多いと思ってて。
外面って顔の造形とかそういう次元の話じゃ無いのよ。

人は見た目が百パーセントってゆうけどそれはほんとう。で、その見た目というのは
顔の造形だけでなくその人の表情や仕草やオーラのことも含みます。つまり、話さずとも伝わる全ての情報を含めての、『見た目』!

ね、そうでしょ🥳

わたしの考え方はなんというか
ミニマリズム系なんだろな。

フランス人は10着しか服を持たない、みたいな考え方にかなり共通してると思う。無駄をそぎ落とす系。

で、それが一番綺麗なの、結局。パリジェンヌは流行りばっかり追いかけない🇫🇷けど素敵でしょ🥐

そうゆうことなのです。

いただいたサポートは、今後の屈強美女塾の運営やアート活動、世界平和サポートに回していきます🥺シェアもしてくれたらとっても嬉しいです🥺メンションくれたらコメントしにゆきます。