見出し画像

bohemianvoodoo 9th Anniversary Special Live @ Club eX [05.Feb.2017]

今から2年前、大好きなバンド、bohemianvoodooの9周年記念ライブを撮影させていただきました。
その時撮影させていただいた写真を紹介します。

写真を紹介する前に、、、
2019/3/20はbohemianvoodooの新しいアルバム “MOMENTS” の発売日!
祝!

1曲目「石の教会」から好きすぎて、歌いながら聴いてます。
3曲目「Once upon a moon」、bashiryのギターの歌い具合が好き。
bashiryのインスタグラムへの投稿を見て、ボヘの曲に歌詞はないけど、聴きながら思わず歌っちゃうのには理由があったんだと腑に落ちました。

ボヘの9周年ライブを撮影させてもらったのは今から2年前。
もう2年前。
大好きなバンドの大切なライブだったので、撮影当日はものすごく緊張したのを覚えています。

午前中から現場にいたのですが、緊張しすぎて終わるまで何も食べれませんでした。
小心者。
私が緊張してる場合じゃないんだけど、開演前、ほろ酔いの(ように見えた)谷口さんが、肩をポンポンと叩いてくださったのありがたかったです。

あの場を撮影できて、ほんとにほんとにしあわせでした。

ライブ中はただただ大好きなミュージシャンたちを追ってシャッターを押していました。
撮影した写真を振り返ると素敵な表情をたくさん見ることができました。
最高な時間を撮影する機会をいただけてほんとにしあわせです。

ライブの模様を収録したアルバム “echoes” 。

谷口さんのライナーノーツ裏にたくさん写真を載せてもらいました。

リリース時にはタワレコさんに写真を飾ってもらいました。
初めて経験させていただくことばかりで夢のようでした。

デジタルな今、自分の作品が紙に印刷される機会はほとんどありません。
なので、こうして色々と形にしてもらえる機会をいただけて、とても幸せでした。

この撮影から2年後の今もありがたいことにライブの撮影を続けています。
今後も大好きなミュージシャンのその空間でしか見れない表情、瞬間を自分のカメラで撮影し続けます。

behanceにはこの投稿には掲載していない9周年ライブの写真も掲載しています。

bohemianvoodoo
木村イオリ(p,key) / bashiry(g) / Nassy(b) / 山本拓矢(ds)

All photos by Mika Suzuki
撮影: Nikon D750, D7100
現像: Lightroom Classic CC

私のnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは制作環境の充実や、海外カンファレンス参加やおいしいフライドポテトを食べる資金として大事に使わせていただきます!