見出し画像

【ニンジャの賽銭泥棒】(忍殺TRPG自作ソロシナリオ)

これはニンジャスレイヤーTRPGの自作ソロシナリオです。

DKKは欲しいが能動的な殺人はちょっと」「カネに目が無い小悪党を演じたい」「聖徳太子の首を切断せよ!」といった中途半端に邪悪なサンシタないしアンタイブディスト向きの万札&DKK稼ぎ用シナリオとなっています。

シナリオ後半に爆発四散ポイントも設けてありますので、カネに目の眩んだ欲深なサンシタがインガオホーの死を迎える様をサケでも飲みながら眺めたい方にもオススメできると思います。よろしければ是非遊んでみてください。

※6/16、回復ポイントと戦闘バランス、報酬を調整しました。

◇オープニング◇

◆カスミガセキ教区のアークボンズ、タダオ大僧正からソウカイヤ首魁ラオモト・カンへとニンジャ・リクエストが届いた。今回の依頼は暗殺ではない。ネオサイタマ宗教界でタダオ大僧正と対立するアークボンズ、マルモ大僧正が住職を務めるメインウィッシュ・テンプルに侵入して内部を荒らし、デジタル賽銭箱からマネーを略奪せよ、とのことだ。◆
◆マルモ大僧正は日頃からアンタイ・ブディストの襲撃を尽く返り討ちにしている自テンプルの強固な警備を自慢しており、テンプルを荒らされるボンズはブッダへの信仰が足りないのだと公言して憚らないと言う。◆
◆そんな彼のテンプルが侵入者に荒らされ、賽銭泥棒を許したとあっては、マルモ大僧正のボンズ・ネットワーク上での面目は丸潰れだろう。タダオ大僧正はこれを利用してマルモ大僧正を痛烈に糾弾し、ネオサイタマ宗教界での発言権を奪い、屈辱を与えて失脚させた上で自らの傘下に取り込もうとしているのだ。◆
◆リクエストを快諾したラオモト・カンは早速テンプル略奪ミッションを下した。ソウカイヤのサンシタであるお前は主君の命を受け、賽銭泥棒を働くためにメインウィッシュ・テンプルへと急行する・・・◆
11110101010100111111
◇ドーモ、モーターロクメンタイです。大丈夫、私がそばでナビしますよ。あなたは今、メインウィッシュ・テンプルの境内に身を潜めています。時刻はちょうどウシミツ・アワー。不吉な鐘の音が響いてきます。反ブッダ行為にはピッタリのシチュエーションですね!
◇しかし、たかがテンプル荒らしの簡単なミッションと侮ってはいけません。ここの住職はオムラ・インダストリの有力株主。テンプルを襲撃してくるアンタイ・ブディストに備えて、オムラ社から最新兵器や試作兵器の供給を受け、テンプルの警備に充てているという噂なのです。ニンジャであっても油断は禁物ですよ!◇
◇おっと、怖がらせてしまいましたか?大丈夫、あなたはニンジャなんだから何とかなりますよ!それに、略奪した賽銭箱の中身については何も言われていませんから、こっそりポケットに入れてしまってもきっと怒られませんよ!なんだかワクワクしてきましたね!さあ、賽銭泥棒の始まりです!

◇本編開始な◇

◇デジ灯篭に身を隠しながら境内を進んで行くと、テンプルの本堂が見えてきました。あなたは早速忍び込もうとしますが・・・やはりそう簡単にはいきません。サイバーサングラスをかけ、手にオムラ・マシンガンを持った仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像が、本堂を守るように設置されています。監視カメラであるサイバーサングラスの液晶画面には、LEDで「祖先が監視中」という日本人の宗教観に強烈に訴えかける威圧カルマ文言が流れ、侵入者の良心を責め苛みます。◇
◇ですが無慈悲なソウカイニンジャであるあなたはこんなもので怯みはしません!サイバーサングラスを狙ってスリケンを投げ(あるいは銃などの遠隔攻撃をして)、監視カメラを無力化しましょう!【ワザマエ】の値だけダイスを振って下さい。的が小さいので難易度はHARD(出目5以上必要)です。
スリケンでなくカトン・ジツやカラテミサイルを使いたい!という人はそれを使ってもいいですよ!【精神力】を1消費して【ニューロン】+【ジツ】の値だけダイスを振って下さい。4以上が出れば成功です!◇
◇【ワザマエ】や【ジツ】+【ニューロン】に自信が無い?大丈夫、あなたはニンジャなのです!そんな時は精神集中を使いましょう!要求される出目が6以下の場合、ダイスを振る前に【精神力】を1消費することで、その判定を自動的に成功させることできます!ただし、【精神力】はジツの発動にも必要な上、マイナスになると爆発四散してしまいますので注意しましょう(0はOKです)!◇
◇「イヤーッ!」CLASH!お見事!スリケンなら5、ジツなら4以上の出目を出したあなたは、精密なスナイピングでサイバーサングラスを叩き割りました!これでもう監視カメラは機能しません。仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像の前を悠々と通り過ぎ、本堂前へ進みましょう!◇
◇なお、あなたがそうしたいのなら無力化した仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像をカラテやスリケンで破壊してもかまいません!ただしその場合、ブッダ像破壊という反ブッダ行為により【DKK】を1獲得します。◇
◇「イヤーッ!」ALAS!スリケンなら5、ジツなら4以上の出目が出せなかったあなたの攻撃は的を外してしまいました。仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像があなたを感知!サイバーサングラスに「 ブ デ ィ ズ ム を 守 る オ ム ラ 社 の マ シ ン ガ ン 」の商業的文言が流れ、銃弾の雨が発射されました!狙いは甘く、ほとんどの弾丸は的外れな方向に飛んでいきましたが、それでも数発はあなたに向かってきました!回避して下さい!◇
さあ、回避判定です!【カラテ】、【ワザマエ】、【ニューロン】の中で一番高い値を持つものを選び、その値の数だけダイスを振って下さい!回避難易度はNORMAL(出目4以上必要)です!勿論、回避判定でも精神集中は使えますよ!◇
◇「イヤーッ!」出目4以上を出したあなたは見事に銃弾を回避!そのままカラテもしくはスリケンを仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像に叩き込んで破壊します!危機は去りましたが、ブッダ像を破壊してしまいましたね。これは徳が低くカルマが穢れる行為なので【DKK】を1獲得です。それはそれとして本堂に急ぎましょう!◇
◇「グワーッ!?」出目4以上を出せなかったあなたは銃弾を受けてしまいました。【体力】を1失ってしまいます。そうそう、ムテキ・アティチュードを使える人はこのタイミングで使うことができますよ(出目4以上を出して成功したらノーダメージです)!なお、今回の冒険では【体力】が0以下になったら爆発四散してしまいます。その場合はブッダの神罰が下ったと思って諦めましょう。大丈夫、きっと来世はいいことがありますよ!◇
◇「イヤーッ!」生き残ったあなたはカラテもしくはスリケンを仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像に叩き込んで破壊しました。咄嗟のこととはいえ徳の低い行いをしてしまいましたね。【DKK】を1獲得しつつ、気を取り直して本堂に向かいましょう。◇

◇◆◇◆◇

◇本堂内には何百本ものローソクが灯り、奥には大きなブッダ像があります。ブッダの視線は、あなたの邪悪な行いを咎めているようにもみえます。ブッダ像の前には目的であるデジタル賽銭箱。ですがその前で住職がモクギョを叩きながら念仏を唱えています。あれがマルモ大僧正でしょう。◇
◇これが暗殺依頼ならばここでカラテなりスリケンなりを叩き込めば完了なのですが、今回はそうもいきません。ちょっとアイサツしてNRSを起こして気絶でもしていてもらいましょう。◇
◇「ドーモ」あなたはマルモ大僧正の背中にアイサツをします。ですが反応がありません。何かおかしいですね?よく見ればモクギョを叩く手はマシーンめいて正確過ぎるリズム。念仏はスピーカーから聞こえてくるような声。そしてあなたのニンジャ聴力は、この距離なら当然聴こえるべき住職の心音を全く捉えていません。これは・・・!?◇
◇あなたのニンジャ第六感で危険を察知しましょう!【ニューロン】判定を行って下さい。難易度はNORMAL(出目4以上必要)です!◇
◇出目4以上を出したあなたは鋭いニンジャ第六感で危険を察知!「イヤーッ!」電撃的な回転ジャンプや連続側転で住職から距離を取ります!次の瞬間・・・CABOOM!突如としてマルモ大僧正が爆発しました!どうやら仏敵爆殺用フェイク住職型バクチク・トラップだったようですね。危ないところでした!次に行きましょう!◇
◇出目4以上を出せなかったあなたは反応が遅れてしまいます!CABOOM!「グワーッ!」突然爆発したマルモ大僧正の爆風を受け、【体力】を2失ってしまいます!何と恐ろしいトラップ!ですがソウカイニンジャはこんなことでへこたれません!まだ生きているなら次へ進みましょう!◇

◇◆◇◆◇

◇住職型バクチク・トラップを何とか切り抜けたあなたは、あらためてデジタル賽銭箱に向かおうとしますが・・・その時!「仏敵を許さないです」突如として巨大オブツダンの扉が開き、中からミコー・プリエステスが出現!あなたに対して油断ならぬカラテを構えました!◇
◇しかし何か様子が変です。先ほどのフェイク住職と同じく、あなたのニンジャ聴力は目の前のミコーから心音を捉えられません。よく見ればミコーの肘は球体関節・・・これは人間でなくオイランドロイドです!オムラの子会社であるオムラ・メディテックが現在開発中の暗殺用オイランドロイド、モーターカワイイの試作型に違いありません!◇
◇「私はブッダの代理戦士です」モーターカワイイはデジタル賽銭箱を守るようにカラテを構えています。このように優れたテックを破壊するのは非常に残念ですが、目的達成のため仕方ありませんモーターカワイイを倒しましょう!◇
◇さあ戦闘です!カワイイな見た目で甘くみてはいけません。オイランドロイドは単純な身体スペックならば並のサンシタニンジャを凌駕します。それをオムラが調整したならなおのこと。図体ばかり大きいモーターヤブなどよりよほど手強く優れたテックです!油断して勝てる相手ではありませんよ!◇
◇まずはあなたの攻撃ですが、その前に。モーターカワイイは非常に優れた身体スペックと、対ニンジャ戦闘すら考慮に入れたカラテ・プログラムを有しています。つまり、ニンジャの攻撃すら回避することができるのです!ヤブみたいな愚鈍なポンコツと一緒にしてはいけませんよ!モーターカワイイに対する攻撃難易度はHARD(出目5以上必要)になり、4以下の出目では回避・防御されてしまいます!◇
◇ではあなたの攻撃です!カラテなら【カラテ】、スリケンなら【ワザマエ】、ジツなら【精神力】を1消費して【ジツ】+【ニューロン】の値だけダイスを振って下さい!ヘンゲヨーカイ・ジツを持っている人は攻撃前にヘンゲしておくのもいいですね。出目5以上が出れば攻撃成功、モーターカワイイに1ダメージを与えます。「ピガーッ!」出目4以下なら失敗。ダメージを与えられずにモーターカワイイの攻撃フェイズです。◇
◇なお、【カラテ】判定を選び出目6を二つ以上出した場合は『サツバツ!』が発生します。本来ならば色々あるのですが、今回は発生した時点で戦闘終了となります。「ピガガガーッ!」あなたは残虐ボーナスとして【万札】を5、さらにオイランドロイドとはいえミコーを残虐に破壊したことにより【DKK】を3獲得します。カワイソウなのでなるべく出さないで下さいね◇
◇「ゼンメツだ!」モーターカワイイは右腕に格納されていたマシンガンを突き出しますが、弾丸は出てきません。試作品ならではの動作不良のようですね。でも油断大敵。「カラテ・アクション!ドロイドならではの関節駆動の自由さを活かしたテクノカラテを仕掛けてきましたよ!◇
◇「カラテ!」モーターカワイイのテクノカラテ!回避難易度はNORMAL(出目4以上)です。回避できた人は再び攻撃を。できなかった人は【体力】を1減らし、生き残ったなら攻撃。そうでないなら爆発四散です。これをモーターカワイイに3ダメージ与えるまで繰り返して下さい!オーガニックスシやトロ粉末を持っている人は自分の手番の時に使って回復するのもいいですよ◇
◇「イヤーッ!」「ピガガガーッ!」あなたはモーターカワイイに3ダメージを与えることに成功しました!モーターカワイイは吹き飛ばされ、機能停止してしまいました。あなたは【万札】を3、さらに聖職者であるミコーを倒してしまったことで(オイランドロイドでも、です)【DKK】を1獲得します。◇
◇それにしても試作型かつ内蔵火器使用不可であの強さ!AIを改善し、ZAPライフルやマイクロミサイルを積んだ完成型ならニンジャであるあなたでもどうなっていたかわかりませんね!次期オムラ主力商品になるのは間違いないでしょう!市場からあの忌々しい鉄屑、モーターヤブが駆逐される日が待ち遠しいです!◇

◇◆◇◆◇

◇強くてカワイイ強敵、モーターカワイイを見事撃破したあなたは、ようやく目的のデジタル賽銭箱の前に立ちます。が、当然ながら厳重にロックがかかっていますね。ニンジャの力でプロテクトを突破し、賽銭泥棒を完了させましょう!◇
◇さて、どうしますか?
1:【カラテ】でロックを破壊(目標出目5以上)
2:【ワザマエ】でロックを解除(目標出目5以上)
3:【ニューロン】でハッキング(目標出目4以上)


◇いずれの選択肢でも目標出目以上を出せた人は・・・キャバァーン!おめでとうございます!電子音が鳴り響き、どんどん【万札】が湧き出してきて、あなたの口座に送られていきます!【万札】を10獲得【DKK】も3獲得です!立派な賽銭泥棒ですね!もはや任務は達成、さあ次に行きましょう!◇
◇いずれの選択肢でも目標出目以上を出せなかった人は・・・「グワーッ!?」大変!突如として足元の床がスライドして落とし穴になり、落下した先にはマニ・ネギトロ・グラインダーが!あなたの足はマントラの刻まれた神聖なる仏敵ネギトロ殺トラップに巻き込まれ【体力】を2失います!ムテキ・アティチュードが使える人は使ってもいいですよ!鋼鉄と化したあなたの足を巻き込んだグラインダーは破壊され、あなたはノーダメージです!◇
◇生き残ったあなたは再び賽銭箱に挑もうとしますが・・・ブガーブガー!警報が鳴り響きます!どうやらマニ・ネギトロ・グラインダーと連動して警報装置が作動してしまったようですね。潮時です、撤退しましょう!ですがせめて本堂内を適当に荒らして帰りましょう!◇
◇「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」カラテでロウソクやモクギョ、オブツダンや黄金装飾などを一通り破壊して荒らし回ると(邪悪な行いなので【DKK】を1獲得します)、あなたは大急ぎでテンプルから脱出しました。賽銭泥棒こそできませんでしたが、それなりにテンプルを荒らすことはできました。命も残りましたし、上出来です。トコロザワ・ピラーに報告に行きましょう。エンディングに進んで下さい。◇

◇◆◇◆◇

◇賽銭泥棒に成功したあなたはトコロザワ・ピラーに帰還しようとしますが、ふと先ほどモーターカワイイが出てきた巨大オブツダンに違和感を覚えました。近づいてみると、オブツダンが設置されている床の部分に不自然な切れ込みが入っています。◇
◇手をかけてみると、それはスライドして開き・・・地下へ降りるハシゴが現れました。これは地下への隠し扉です!中からはヒンヤリした空気と、なんとも言えぬカネの気配、それにとびきり剣呑なトラップのニオイが漂ってきます・・・!◇
◇これだけ大きなテンプルに隠されているモノなら、きっと素晴らしい値打ちのお宝に違いありません。もしかしたらラオモト=サンがコレクションしているミヤモト・マサシ関連のレリックやアーティファクトが隠されているかも?持ち帰って献上すれば賞賛とボーナスが期待できますね!◇
◇ですが、デジタル賽銭箱にすらあれだけ厳重な警備を充てていたここの住職が、隠しているお宝に何の仕掛けもしていないとは思えません。マシンガンやバクチク、モーターカワイイやネギトロ・グラインダーよりもっと恐ろしい、致死的な何かが待ち受けている可能性は非常に高いはずです・・・◇
◇すでに任務は達成しています。このまま帰っても問題はありませんが・・・どうしますか?◇

▶︎このまま帰還する
▶︎地下へ降りる

▶︎このまま帰還する
ニンジャ第六感で危険を察知したか、または任務達成の報告を優先したか、いずれにせよあなたはこのまま帰還することにしました。死んだら終わり、ここまで来てまた殺人トラップに巻き込まれてはたまりませんものね。トコロザワ・ピラーに戻ってラオモト=サンからお褒めの言葉とボーナスを受け取りましょう!エンディングに進んで下さい!◇
▶︎地下へ降りる
あなたは持ち前の好奇心、もしくはカネへの執着、そうでなければニンジャソウルの導きによって地下へと降りていきました。タイガー・クエスト・ダンジョン。同じ穴にフェレットとタヌキ。危険を冒さなければチャンスは得られません。大丈夫、あなたはニンジャなんですからきっとなんとかなりますよ!次へ進みましょう!◇

◇◆◇◆◇

◇ハシゴを下りきると、そこはゴツゴツとした岩肌がむきだしの洞窟になっています。先に続く道はスモトリ三人が横に並んでも余裕があるほどで、閉塞感は感じません。岩肌にはところどころにロウソクが設置され、おぼつかぬ光で道を照らしています。無論、ニンジャ視力を持つあなたには十分な照明です。◇
◇トラップを警戒しながら進んでいくと、前方から何やら落ち着く香りが漂ってきました。見れば小さなオジゾウがあり、オーガニック・センコが供えられていました。ゼンめいた香りがあなたのニューロンを癒し、【精神力】が1回復します。◇
◇さらに先に進むと・・・おや?なぜこんなところに冷蔵庫が?トラップを警戒しながら開けてみますが、何も仕掛けられてはいません。中にはスシが・・・それもタマゴ・スシだけが詰められた重箱が入っていました。成分を検査しましたが、特に毒などは検出されません。普通のタマゴ・スシですね。せっかくだし、いただいてしまいましょうか?◇
◇タマゴ・スシを食べたあなたは【体力】が2回復します(マグロなどのサカナに比べればさすがに回復量は落ちます)。ですがテンプル所有物を盗み食いしたことにより【DKK】も1獲得します。食べなかったあなたは特に何も起こりません。どちらにせよ、先に進みましょう。◇

◇◆◇◆◇

◇洞窟を進むあなたは、大きく開けた場所に出ました。そこはまるで地下に作られたカラテ・ドージョーです。古びたオーガニック・タタミが敷き詰められ、奥の壁には岩を削った祭壇めいたトコノマが作られています。◇
◇そこに置かれているのはマキモノ、カタナ、チャワン、木彫りのブッダ像・・・さらに、カケジクに描かれているのは平安時代の哲人剣士、ミヤモト・マサシがクロスカタナを構える姿!これらはもしや、マサシ関連のアーティファクトなのでは!?◇
◇あなたはこの大発見に興奮し、トコノマの物品を回収しようとしますが、その時!「ドーモ」突如としてあなたの背後からアイサツが繰り出されました!◇
◇振り返ったあなたが見たものは・・・八本の腕と四本の脚を持ち、全身にブディズム黄金装飾を施された、鋼鉄のオニでした!そのゴリラめいた屈強な鋼の胸板には威圧的な赤い毛筆体で「神聖」、さらに補足的に「仏敵を許さないです」と書かれています!「ホーリードクロはブッダの使い」◇
◇なんということでしょう!あれはモータードクロのブディズム仕様、ホーリードクロ!あのポンコツヤブが単なるオモチャに思えるほどの過剰火力と異常装甲、さらにバイオ・ニューロンを利用した人間味溢れるAIを搭載した恐るべきオムラの最新鋭ロボニンジャです!あなたにシックスゲイツ級のカラテが無ければ、絶対に戦ってはいけない相手です!
◇「ドーモ」「ニンジャソウル検知。あなたはニンジャです」アイサツを返したあなたに対し、ホーリードクロは武装を展開します!「仏敵をゼンメツだ!」あれはアンタイニンジャ・ライフル対ニンジャ仕様が施されており、回避難易度はHARD(必要出目5以上)です!頑張って避けて下さい!◇
◇「ゼンメツだ!」弾丸が発射!5以上の出目を出せたあなたは回避に成功!そうでないあなたは【体力】を1失います!まだ生きていますか!?生きていますね!なんとか凌いで活路を見出しましょう!精神集中でもムテキでも何でも使ってとにかく生き延びることです!◇
◇「イヤーッ!」あなたは反撃のカラテやスリケンを繰り出しますが、まるで効いていません!なんて頑強な装甲!これに比べればヤブなんてトーフですね!「ホーリードクロは!戦っています!」ドクロは四本足で素早く移動し、八本の腕に握った凶悪武器、エイトウェポン・アームズを振り回します!一撃につき2ダメージを受ける、恐るべき二回連続攻撃です!回避難易度はNORMAL(出目4以上必要)回避ダイスを二回に分けて回避して下さい両方受ければ4ダメージも与えられてしまいますよ!◇
◇例えばあなたの回避ダイスが6個あるなら、3個と3個に分けたり、もしくは1個を精神集中で使って残り5個を使ったり、あるいはあえて回避ダイスを使わずに一発を受け、残る6個で全力回避する、などの方法があります。精神集中は1フェイズ中に1度きりなので、両方を精神集中で回避することはできません!◇
◇まだ生き残っているあなたは、なんとか距離をとって逃げようとします。しかし、そんなあなたに対してホーリードクロは不気味な合成音声を発します。「ホーリードクロは難度と反ブッダ性の高い仏敵ニンジャを認識」これは、まさか!「ゼンメツ・アクション・モード承認状況」そんな!
◇「ゼンメツ・アクション・モード展開!ゼンメツだ!」胸板の「神聖」の文字が不穏に輝き、蒸気を噴出して胸板が左右にカンノン開きし、そこから黄金装飾の施されたマニ・ガトリングガンが迫り出しました!「ゼンメツだ!」さらに背中に背負っていた武器キャリアが変形し、肩口にバズーカ砲めいた武器が出現です!「ゼンメツだ!」◇
◇なんということでしょう!これこそはゼンメツ・アクション・モード!ドクロに内蔵されている火器を展開し、過剰火力でニンジャをすら殲滅する恐るべきモードです!「ゼンメツゼンメツゼンメツだ!」ホーリードクロはあなたに接近し、エイトウェポン・アームズの二回連続攻撃、オムラ・バズーカ、マニ・ガトリングガン四連続攻撃を繰り出してきました!◇
◇エイトウェポン・アームズはダメージ2を2回、オムラ・バズーカはダメージ3、マニ・ガトリングガンはダメージ6です!回避難易度はいずれもNORMAL(必要出目4以上)!回避ダイスを四分割し、この猛攻撃を耐え切って下さい!先ほども延べた通り精神集中は1フェイズにつき一回限り、使ったとしても三回分の攻撃は自力で乗り越える必要があります!私はここまで来たあなたのカラテを信じます!何とか生き延びて、一緒にトコロザワ・ピラーに帰りましょう!◇
◇あなたはカラテを振り絞り、ゼンメツ・アクション・モードの猛攻を耐え切りました!ですが・・・「ホーリードクロは神々しく強い」ああ、なんということ!「仏敵を許さないロボットです」ドクロの全身が展開し、ショットガン二挺マシンガン二挺火炎放射器、さらにもう一門のバズーカ砲が迫り出してきました!「ゼンメツゼンメツゼンメツだ!」◇
◇これがゼンメツ・アクション・モードの真の姿・・・ドクロに内蔵されている全ての火器を展開しての一斉射撃です。その過剰火力はアーチ級ニンジャのヒサツ・ワザに匹敵ないし凌駕します。残念ながら、シックスゲイツ級のカラテを持たないあなたでは、これに対処することは・・・◇
◇「ホノ・・・」モータードクロが叫び、その火力を一斉に解放しようとしたその瞬間!「オ・・・」突如としてその動きを止めてしまいました。どうしたのでしょう?すると・・・「オ・・スシ、スシッ!スシ、を!クダサイ!」頭部がグルグルと回転し始めました。◇
◇これは・・・どうやらスシ切れのようですね!ドクロは人間由来のバイオニューロンを動かすために多量の糖分を必要とし、定期的にタマゴ・スシを摂取する必要があるのです。こうなったドクロは何もできません!おめでとうございます!あなたはドクロの猛攻から見事に生き延びたのです!
◇あなたは手早くトコノマの物品をまとめ、タマゴ・スシをもとめて頭部を回転させ続けるドクロを残して洞窟を後にしました。あの冷蔵庫のタマゴ・スシはドクロのためのものだったのですね!◇
◇本堂に戻ると、ようやく異常を察したのか、遠くからNSPDのサイレンが聞こえてきました。これ以上長居をする意味は無いですね!任務も達成、オミヤゲもたっぷり!胸をはってトコロザワ・ピラーに帰りましょう!エンディングに進みます!◇

◇エンディング◇

◇ここはソウカイヤの本拠地、トコロザワピラーです。「ムハハハハ!すでにメインウィッシュ・テンプルの件はボンズ・ネットワークで話題になっておる!盗みに入られたことで、マルモ大僧正の権威は失墜したとな!アッパレな働きであった!」ラオモト=サンはあなたの働きにご満悦です!懇意にしているタダオ大僧正の地位が磐石になれば、ラオモト=サンがネオサイタマ知事選に出馬する時の大きな後押しになるでしょう!◇
◇生き残ったあなたのニンジャは、以下のような評価を受けます!◇

「賽銭泥棒に成功、マサシ関連物も盗み出す」:【万札】+15、【名声】+3、余暇二日
「賽銭泥棒に成功」:【万札】+10、【名声】+1、余暇二日
「賽銭泥棒に失敗、テンプルを荒らしただけ」:【万札】+5、余暇二日

◇さらに、「賽銭泥棒に成功、マサシ関連物も盗み出す」を達成したあなたには、ラオモト=サンから特別な報酬が与えられます!「お前が持ち帰った品の一つだ。使うなり飾るなり売るなり好きにせよ」そう言ってラオモト=サンがあなたに投げ渡したのは、なんと!*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*です!ドゲザして謝意を表すあなたにラオモト=サンはますますご満悦です!「ムッハハハハハハ!これからもワシの役に立つのだぞ!」◇
◇【DKK】が5以上ある人はここでカルマ・ロンダリングを行ってもいいですよ!今回だけの特別ルールとして出目1は3、出目2は4として扱います(言われた通りに悪いことをしてきたのに、怒られるのは理不尽ですもんね)。ふわふわローンで借金をしている人は返済を忘れずに!◇

◇◆◇◆◇

お疲れ様でした!今回のシナリオはこれにて終了です。あなたはどんな冒険を繰り広げたでしょうか?今回はトラップやドロイドが相手だったので、カナシバリ・ジツを持っている人は活躍の機会が無く残念でしたね。でも次の冒険ではきっと活躍できますよ!それでは、またいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?