見出し画像

#32~35 街角のマイブーム サッカー楽しんでいますか?

画像1


この街(静岡県西部)でサッカーを楽しむ場所やその仲間を見つけていくとは、一体どんな形があるのでしょう?その手がかりを探るために、街角の先輩、女性、国際人、ショップ、学生さん達にサッカーに関するお話を伺いました。

街角のマイブームのコーナー
質問「 サッカー楽しんでいますか?」

街角の中学生(女子サッカー部)
「負けが多いけど、ようやく勝てた時が嬉しい」
「自分が上手になっているなぁと試合で実感できた時、それとチームでようやく勝てた時が楽しく感じます。」二人の持ち味はそれぞれ逆サイドへのロングパスと中盤でのちょこちょこしたプレー。

街角の高校生(男子サッカー部)
「レギュラーとして出場するために毎日必死です」
ゴールキーパーは試合に1人しか出場できないため、高校生のDくんは「8人の中からレギュラーを掴むために必死にトレーニングを積んでいます。」英単語の勉強にハマっています。

街角の大学生 (Fruity Astray)
「実は、僕サッカー部苦手なんです。」

みかわやの隣でシェアハウスをするまるけんは、高校陸上部時代の思いからサッカー部へのあるトラウマを抱いています。



街角の大学生(静岡文芸大サークル)

「女子フットサルが楽しい!」
小2からサッカーを続けるユウカと最近始めたマナ。スキルに差はあれど、仲間でフットサルが大好きで楽しい時間。大学生6人で賑やかな雰囲気で収録。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?