見出し画像

Life is a journeyをコンセプトに


せっかく書くなら、何かコンセプトを決めたいなぁと思い、

Life is a journey

にしました。

理由は2つありまして、
ひとつめは旅が好きだから。
ふたつめは本と映画が好きだから。

✈︎旅について
旅って、アイデンティティだなぁと思っていて、
どこに行くとか、なにを見るとか、
一つ一つの選択に個性が出る。

そして、わたしはとにかく色んなところに行くのが好きで。
海外は20ヶ国
国内は46都道府県
これまで行ったたくさんの思い出たちが私の誇りです。
だから「旅」をコンセプトに入れたくて。
なんで旅が好きか、書こうと思ったけれど
長くなりそうなのでまた別の機会に。

✈︎本と映画について
本も映画も好きで、よく見ます。
特に原田マハさんが好きです。
ひとつひとつの言葉がすごく心に響いて
読むたびあったかい気持ちになります。

原田マハ著『キネマの神様』の冒頭に
"観るたびに思う。映画は旅なのだと。"
という一文があります。
映画も旅も大好きな私は、
この一文がすごくすごく心に響きました。

コンセプトを考えているときに
ふとこの一文を思い出して、考えました。

日々起こることを「●●の旅」みたいに
考えたら、ささいなことでも
かけがえのないものに思えてくるかも!

それなら自分の人生が
本とか映画のストーリーだと思って
書いてみよう!

というわけで
Life is a journeyをコンセプトにしました。


✈︎書く内容
・好きなこと、好きなもの
・嫌いなこと、嫌いなもの
・考えたこと、感じたこと

✈︎目的
・自分のスキとキライを明確にする
  (なんでかを深堀りする)
・伝えること、まとめること、表現することを
  強みにする

✈︎理想の姿
・いいことも悪いことも
  自分の人生を受けて入れて
  毎日楽しく生きる!


自己満足な日記ですが
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?