見出し画像

113個目~粒LABOダースシャリシャリラムネ

皆さんこんにちは!
ラムネ菓子好きの糸、と申します🐰

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は!

粒LABOダース
シャリシャリラムネ


森永製菓さんのロングセラーチョコレート菓子DARS(ダース)のラムネ味!!
(ノ≧∀≦)ノ○✨

パッケージも爽やかなラムネ色✨

では!全力でずずず~っと開封!!

見た目と開封した瞬間の甘い香りはホワイトチョコ味のダースですね🎶

12個だからダース!!
(ずっとダーツだと思っていた🎯射貫く方だと)

あらためて見るとキーボードみたいなデザインですね💻️

ブロックにも見えたので山のように積み上げました。

金塊に見えるのは私だけでしょうか?
(※ダースです。)

ラムネのオバケの魔法でキラキラを添えると金塊感がさらにUP!!
(※ラムネのオバケは魔法が使えます🪄)

これから食べた感想をお伝えしたいのだけど…
金塊に変わっていないよね💦



これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

🍫の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🍫甘さ→
ホワイトチョコレートの濃い甘さ。
ラムネの甘さは見つけることが出来なかった。


🍫香り→
開封した瞬間にホワイトチョコレートの甘い香りを感じたが、求めていたラムネの香りはホワイトチョコに負けて全く感じられなかった。

🍫酸味→
重曹が入っているからだろうか?
微かな苦味と泡のように弾けては消える酸味を感じた。

🍫溶けやすさ→
コーティングされたホワイトチョコレートが先に溶けて後にクランチチョコレートのようなシャリシャリとした食感のラムネが現れる。


シュワシュワと、カリカリの触覚が美味しいラムネ入りのホワイトチョコレートでした🍫✨

ラムネ菓子好きとしては、
もう少しだけ香りと味にラムネ感を増やして貰えると嬉しいです!!


また明日も素敵な出会いを楽しみにごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→252個≫




【ここからはいつものやりたい放題】

パッケージを眺めていると、
側面の点線を起こして欲しいとのお願いを見つけましたので起こしてみました。

側面とは…?

あっ…
ダースを持ったパンダらしいパンダ。

ダースにも公式キャラクターがいたことを知らなかったです。

"パンダースさん"のお名前には商品名の"ダース"が入っていますね🐼

パンダ以外の何者にも見えないパンダ🐼

ペリペリと起こすと…

パンダースさん🐼からのパンダースさん🐼

『ファイト!』と、応援して貰えました📣✨

ラムネのオバケ、パッケージのパンダースさんを引っ張ってどうしたの?

可愛いイラストだから欲しいのかな?

絵の中のパンダースさんが持っているダースまで食べる気か?

君は花より団子なオバケだったね🍡
(※ラムネのオバケは魔法が使えます👻🪄)

 ((( ;゚Д゚)))
絵の中のダースは…。
出てきていないね!

ショックを隠せない表情。

(*´ー`*)🎶
魔法でダース出せちゃったら購入する楽しみがなくなるからね!
今回は失敗して良かったよ🎶

((( ;゚Д゚)))💦
出てきちゃだめな方(キャラクター様)が出てきた!!


ラムネのオバケのやりたい放題の魔法で出現したパンダーツさんにちょっとだけ似たパンダらしいパンダさんは、
もちっとした可愛いボディとチョコレートの甘い香りがしました。

見比べてください!
イラストのパンダースさんと全く似ていないですよね!!

パッケージのパンダースさんのイラストが消えて…。



本日もお絵かきアプリのアイビスペイントさんの加工とエフェクト(光る画像)を使用させて貰いました。