見出し画像

今年も来た鬼さんたちからの招待状💌前編

皆さんこんにちは!ラムネ菓子好きの糸と申します🐰

※こちらは体調不良のためずっと投稿できていなかった2024年2月3日の節分の記事となります。


一年に一度の"節分"には、
豆をぶつけられても痛い思いをせずに大袈裟に倒されることを生業としている赤と青の小さな鬼が現れます。
(身長が2cmの鬼さんにとって豆は凶器なので仕方がない。)

呼んでいないのに毎年来ている過去記事はこちら。



先ほど、
その鬼さんたちから手書きの絵を渡されました。

おやおや、
一年ぶりに登場からの宣戦布告かな?

私の顔色は初期からず~っとこの色なのだよ。

他力本願で試行錯誤…
それって…
自分では何もしていないのでは?

??

考えていても話が進まないので
手渡されたイラストを一緒に見てみましょう!

ホラーゲームを彷彿とさせる怖い絵。

あら、怖い。
赤鬼さんと青鬼さんでしょうか?

隅っこに縦長い何かがいるね!!

色が私に似ているような気もしますが…

この縦長い何かが私ではないことを願います。


絵にはコラボカフェと書かれています!


鬼さんのコラボカフェなら節分の企画として楽しそうですね✨

※私(糸)のコラボカフェのイメージ絵です。

(〃´ω`〃)にこにこにっこり💕


コラボカフェって楽しそうだね🎵

イメージ…?
イラスト…??

コラボでもカフェでもない!!

私の中の可愛いコラボカフェのイメージが突然の恐怖に塗り替えられたよ!

怖いよ!
夢に頻繁に出るタイプの怖さだよ!!

可愛さの基準は人(鬼)それぞれですが

どうか、
コラボカフェの記事がブログ初のホラー展開になりませんように…


長くなりましたので鬼さんたちが他力本願で作ったコラボカフェのお話は次回へ続きます。


おまけ。
こちらは
本日の記事では出番がなかった拗ねて少し溶けたラムネのオバケ(司会者)です👻

怖い絵を見すぎたからかでしょうか?💦
ラムネのオバケが少し可愛く見えます🎶

あっ、私の気のせいでした!
可愛くない!!
いつもの可愛くないラムネのオバケです!!

次回は出演して貰うからね!