見出し画像

万年筆を初購入

1週間ほど前に万年筆を始めて購入しました。

毎日、夜にジャーナルを書くことを習慣にしていたり、目標やToDoリストを思考の整理のために紙に書いたりすることが多くなり、ペンにこだわってみたいと思い万年筆を購入しました。

社会人になったらいい万年筆を買いたいと考えたおり、今のうちに万年筆を経験しておきたかったという理由もあります。

購入したのはこちらのLAMYサファリを購入しました。値段は3000円ぐらいでした。

ペン先はEF(極細字)にしました。

書いた印象ですが、すこし引っかかるような印象がありました。
また、極細字となっていましたが、少し太いと感じました。
インクによって書くものなので文字に濃淡が出るので、味が出ているようです。ただ、インクがにじんでしまう個所もあり(紙との相性もあるそうです)、きれいに書くのは難しそうです。

普段はJETSTREAMを使っているので、そちらと比較した画像をお見せしたいと思います。

LAMYサファリ


JETSTREAM

ジャーナルの殴り書きなのでかなり汚いのですが、JETSTREAMの方がシャープでスマートな印象があります。
正直、JETSTREAMの方がスルスルしていて書きやすいと感じています。

ただ、LAMYサファリの万年筆にも味があり、気分転換で使っていければと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?