見出し画像

アンニュイなときはトイレ掃除

気分が落ちているときは
トイレ掃除です。

え、どういうことじゃ

となるかもしれませんが
割りと効果的だったりします。

振りっくすや尼ぷらを開いたり
これいつ読むんだねこれみたいな
積ん読をおずおずと開くのもいいですが
トイレ掃除はより簡単です。

たとえば今日みたいな雨の休日なんかに
トイレ掃除は絶大な効果を発揮します。

外を見て
うわ、雨じゃんかと落ちます。
散歩には行きたくありませんし、
こもりっきりもちょっと疲れた。

そんな時です。
トイレ掃除は。

まずは好きな音楽をかけます。
ノれるものなら何でもいいです。
今日だったらMaroon5の
Don't Wanna Knowを掛けてみます。

I don't wanna know, know, know

と口ずさみながら
ウェットティッシュで便座の下や周りを拭いて
トイレットペーパーで乾拭きをして
一回流して。

And lovin' you so, so, so
The way I used to love ya, ohh

であとは便器にトイレ洗剤をかけて
ブラシでゴシゴシやります。
10分くらいで終わります。

あとは最後のおまじないだけです。

Damn I'm good.
Damn I'm good.
Damn I'm gooood!

を最後にちょっと繰り返すだけです。
わたしいい感じとちょっと自分を認めてやる。これが意外と効ききます。

キレイになって気持ちがいいだけじゃなく
自分ちょっといいことして
偉いじゃないか、うんという
プチ修行になります。

そうやって
アンニュイの日々を
テキトーな感じで
アイムグッドに変えていくんです。

そう、テイクイットイージーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?