見出し画像

ありがとう、ごめんね、さようなら

ありがとう、ごめんね、さようなら。

正直、この3つを言うのは得意じゃない。
照れくさいし、悔しいし、寂しいから。
人生の中でたくさん言う機会はあったはずだけど。
臆病だった。

でもなんだか、少しずつだけど
ちゃんと言いたいなと思う自分がいた。

実はこれらをしっかり言える人って
ものすごい格好いいんだ。
勇気があるし、感謝できるし、優しさがある。

そういう人を好きになってしまう。
自分がちゃんとできないから
余計に。

この3つを人にしっかり伝えれる人は
しっかり生きている人だと思う。

もうちょいスゴい人だと
それをさりげなく伝えてくる。
マジかぁ、、、(笑)となる。

普段あまり口数の多くない人からの一言。
不意に送られてくる手紙。
誰も目も止めない苔むしたお地蔵さんの
足元の鶴の折り紙。
久しぶりの電話とか。
自分のためにあるとしか思えない
小説の一文も。
Ed-SheeranのHappierのライブとか。

そういうさりげない
ありがとう、ごめんね、さようならに
僕は支えられてきた気がする。。。

不器用だから、、、

仕事とか、成功とか。
大したことできないと思う。

でも、
ありがとう、ごめんね、さようなら
だけはちゃんと言える人間になりたい。

それだけはしっかりしたい。

自分にもちゃんと言いたい。
ありがとう、ごめんね、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?