変化

毎週日曜にnoteを更新する習慣化にトライしているのですが、先週は北海道に行っており、完全に諦めていましたw
ただ、ゆる〜く続けていきますw

最近は自分自身の弱点にも気づいていますが、あえてそこを変えることはせず、今まで生きてきた自分自身の積み重ね、として捉えていこうと考えてみたり、とはいえやはり変化は必要だから、変えるべきところは変えていこうと考えてみたりしています。

ビジネスでも人間でも変化し続けない限り消滅しかないというのは、その通りだと思います。
人を変えることはできないけど、人が変わることができるというのも、よくある話です。

自分自身のことって意外とわかってないことが多く、人から言われて、確かにそうだなと感じることって結構あると思います。

その時に最近意識していることが、周りにどう見られたいから変わろうとかこうあるべきだから変わろう、というのはものすごく弱くて、自分自身がどうなりたいか、というところが非常に大事だと感じています。
僕は、学生の時くらいまでは、周りにこう思われるべき、という考えの中で生きていました。おそらく。
それがダメだったとかではないですが、自分自身がこうありたい、というのが弱かった。
今もそう行動してしまうことはあるのですが、より自然体であるべきだと思っています。

自然体とは何か。わかりませんw
ただ、自分自身に偽りがないことだと思います。
自分に嘘をついて生きてもなんも面白くないと思います。


だから、変化し、成長し続けていきますが、自分自身に嘘つくことなく、Just 自分で生きていければいいのかなーというまとまりのない文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?