見出し画像

7.10 GanPro大田区総合体育館大会をガンバレ☆シートで観たyo

おはこんばんちは。
今回は自分がプロレス興行で買った・座った座席の見え方や体感のレポ的な何かを書いていきます。
プロレスのチケット、安くないのに自分が座るロケーションわからなすぎだと思うので何かの参考になれば。
あとガンプロ来てください。

大田区総合体育館のガンバレ☆シート

私が購入したのは、価格帯の中では一番上のチケットです。
大好きな団体の大一番、前で見たい!というのもありましたが
この一年弱の感謝を込めてのありがとう決済であるところも強かったです。
(この一年、というのは私がガンプロを追い回した期間の事です)

バッコミ=大家健代表の入場曲、B'zのBAD COMMUNICATION
ここからの内容では触れませんが
私はこの特典には都合が合わず不参加としました。

会員先行で購入し、正面向かって右側(青コーナーサイド=タイトルマッチだとチャレンジャー側になります)の最前列をいただきました。

大田区の正面は北。

この図でいうところの
本部席(リングアナのいる席)は「南」の右斜め下
解説席(実況の村田さんや解説の須山さんがいる席)は「南」の左斜め下だったので
どこの席に座っても本部席や解説席が視界に入ることは無い仕様でした。
前日に同会場で開催された東京女子プロレスも販売価格は異なりますが概ね一緒です。(どっちも行った)

アリーナ席というのは列ごとの段差のないエリアで、
例えば目の前に座高3メートルぐらいの方が来ると悲しくなるエリアです。

スタンド席はひな壇式になっている座席で、大田区総合体育館だとドリンクホルダーの穴がある仕様の席です。
こちらは目の前に座高3メートルの人が来ても大丈夫。
スタンド、とは言ってますが着席です。これ紛らわしくないですか?

ちなみに西側マスコミ席は長机に記者さんやSNS担当と思われる大会関係者の方々がPC座ってカタカタ💻するエリアでした。
記者さん同士や関係者さんがお話しされていると気になることがあるかもしれないので
没頭したい方はマスコミ席の配置も考慮したほうが良さそうですね。

リングサイドは柵なし芳一。自衛力も問われるよ。

ガンバレ☆プロレスの大田区総合体育館はリングサイドに柵がありませんでした。
視界良好!もうこの時点で3万円の元が取れています。
熱狂最前線の権利だけでも十分すぎる価格。
マイクなしでも十分選手の声が聞き取れます。
余談ですがガンプロ後楽園大会も柵なしが続いてます。

開演前の暗転状態。近いコーナーマットが青コーナー側です。
遠くに見えてる茶色い椅子たちがスタンド席。

近くで嬉しいのはそうなのですが、
自分や選手のためにも自分の身や荷物は自分で守るお気持ちが少し必要です。(個人の感想ですが)

冨永さんと岡谷さんの場外戦。共に試合権利がある二人ではない。

ガンプロに限らず、リング上ではない場所・試合権利のない選手同士でも熱い戦いはガンガン進んでいくので
選手の動きには敏感であった方がいいと思います。

これは私の席でした。ごめんねキッソ。

大会によりますが、客席で闘いが続くこともあります。
選手が近づいてきそうな時にスッと動けるお洋服(ウエディングドレスを着てこないとか)や、お荷物は2つ程度にしておくと
画像のようなことが起きた時に安心です。

勝村さんを支えるセコンド陣。気持ちは私もセコンド。

セコンドの選手、スタッフのみなさんも前に座ってる我々に最大限配慮してくださっていることや
戦っている選手へ届けてる気持ちの大きさがヒシヒシ伝わるので、
そういう面でもリングサイドのお席はおすすめですね。

すげえ映る。嬉しいこともあるよ。

配信カメラにもなまら映ります。(筆者北海道出身)
もうすげえ映ります。映らない方が無理です。
なので映りたくなさすぎる方はスタンド席をお勧めします本当に。

6.12の亡霊
ゆめぴ文字

画像はどちらも私です。
応援ボードやグッズを掲げてると配信カメラマンさんに見つけてもらえることがあるので、記録にも記憶にも残せます。忘れっぽい私も安心。
リングサイドに座るときは応援グッズも強火で行くといいかもしれません。もちろん映ることも持参することも絶対ではないですが。

カメラマンさんに関して色々言われることが多いですが
私個人的には“特に何も思ってない“です。
DDTグループの試合ではカメラマン数をかなり絞っていると思いますし、こちらが思ってる以上に配慮してくださってることを感じます。
私がリングにiPhoneのカメラを向けたタイミングと配信カメラの配線を持ったお姉さんが私の前にきたタイミングが被ってしまい恋が始まりそうだったのですが、
その時も随分申し訳なさそうにしてくださって。
普段から色々ご意見されている立場なんだなと気の毒に思ってしまいました。

少なくとも、今大会でカメラマンさんに対して嫌な思いをしたことは私はありませんでした。
もしSNSでカメラマンさんに嫌な気持ちを持ってる人がいてこれを読んでくれていたら、その刃はどうかお野菜を切るとかに使ってください。

特典グッズ。謎ホスピタリティに感謝。

チケット販売時に告知のあった特典内容より明らかに多い特典。どうして。無理しないで。そんないいから。
親戚の家に行ったらじゃがいもとか青汁を持たされた時の気持ちです。

全選手サイン入りポスター、トートバッグ、色紙、パンフレット


トートバッグのサインは選手サイン会にて応援している今成夢人選手に書いていただきました。
が、色紙は特典で、このサインは今成夢人選手のサインです。特典に色紙なんてなかったでしょうが。トートバッグもなかったけど。
のちのち、同じくガンバレシートを購入した方に確認してみたら皆さんそれぞれ推し選手の色紙をいただいていることがわかり感動…爆裂ホスピタリティ団体…。

お土産についての有る無しはお席が良すぎるのでどちらでもよかったのですが、今大会このシートについては“優しさ“をいただいた嬉しさがありました。
用意してくださったガンプロ実行委員会のみなさん、長生きしてね。ありがとうございました。

つぎの大田区はDDT。8.13はガンプロ後楽園。

同じ価格でまた来年あたりに同大会が開催されたとしても、
私はまたガンプロに30000円を出すと思います。50000円でもいいかも。
たくさん嬉しい思いをしましたし、やはり熱狂最前線で溺れたいし、人の物語に乗っかるにはそれだけのお金を払いたいと思います。人の物語乗車料金ですから。
決して安くない金額であることは何より私のお財布がよくわかっていますが、
それでもその価値がある団体であり、座席であり、素晴らしい大会でした。

DDTグループの次の大田区総合体育館大会はDDTプロレス。
お席を買うにあたって何かの参考になれば嬉しいですし、ガンプロにも来てほしいです。
みんなで行こうガンプロ。これを読んだあなたはガンプロですよ。

それでは、ごきげんよう。

私がニコニコで暮らせます。