見出し画像

猫田による猫田のための、めがね。

最近視力が落ちました。

数字として証拠があるわけではないけど、
体感として落ちました。

そろそろめがねを買い直したいなあ。

そう思い始めてから、
はや幾年。

いざ買おうと思うと、
めがねはちょっと高い。

何しろ医療器具ですから、
至極当然なのだけれど。
ちょっと高い。

でもほんとうに、
そろそろ買わないといけないなあ。

だって視力が落ちたから。

今度買うめがねは、
このまま一生使い続ける。
そういう感じのを買いたい。
願望。

今の私がたいそう気に入って、
将来の私も気に入ったままでいる。

最初から最後までずっとかわいくて、
それでいてずっと私に似合うめがね。

今現在私の左手首にいる、
腕時計がまさにそんな感じ。

私には、
どんなめがねが似合うんでしょうか。

でも似合うって、
最終的に慣れだと思うんですよね。

だから私がはちゃめちゃに、
気に入っためがねを買ったらそれは、
もう似合うも同然なのだと思う。

じゃあ私がどんなめがねを
気に入るかどうかってことだ。

そんなのはもう、
めがね屋さんでめがねに対峙する、
私自身に身をゆだねるしか。
他にどうもできないのでは?

よろしく頼む。
未来めがねに対峙する私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?